見出し画像

ちゃんと自己紹介させて頂きます

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

この書き出しで記事を書く事、もう1年と3ヶ月くらいであります。

なんか楽しいからという理由で更新し続けているのですが始めた当初と少し状況も変わったのでここでまた改めて自己紹介をしたいと思います。

名前はお肉まんじゅう、画数が良かったからこの名前にしただけで別に何の意味も無いです。
覚えにくい名前のようで身内からはたまに、肉だるまと呼ばれています。

歳は31歳になってしまいました。
未婚の独身です。
子供はおらず小型犬2匹と暮らしています。

東京へ出てきてもう10年とかになりました。
東京に出てくる前は高校まで九州に居てその後は英語圏に留学に行っていました。
でも信じられないくらい頭が悪いので英語はネイティブの幼稚園児より話せません。

帰国後しばらくして東京に出てきてからは資格学校に行きながらコンカフェやおもちゃ屋さんでアルバイトをしていました。
(お察しの通り好きな事を話す時に早口になってしまうタイプです。)

ちなみに欲しかった資格は取れなくて応急処置的な感じで日商簿記2級を取り、なんとかそれをアピールポイントにして小さなIT系の会社に潜り込む事ができました。

そこからはコンカフェで手に入れた特殊スキル「誰とでもそれなりの会話ができる能力」を武器に飲み会行きまくり人間になりまして、縁あってグローバル企業に潜り込む事ができました。

前も記事に書きましたがお肉まんじゅうは飲み会で転職活動してたの。笑っちゃうよね。
なんかずっとふざけた人生送ってて恥ずかしいっす。

そして2年前に退職致しまして1年半前に飲食店をオープンさせました。
そんなわけでね、コロナ禍や物価高騰のあおりを受け大赤字の毎日を送っています。

飲食店の賃料も1年間は割引してもらってたんだけど1年目以降は正規料金になっちゃって、なんもしてないのに赤字はプラス5万円

自宅家賃と店舗家賃、光熱費も合わせると毎月35万円くらいが自動的に無くなるので
アルバイトを雇う事すらできず朝から晩までヒーヒー言いながら肉体労働をしています。

なので毎日腰やら首やらが痛い!!!!!

そしてこんなに働いているのに未だに利益が出た月が無くて貯金で生きています。ヤベー

まあ、こんな感じで悲惨な状況ではあるのですが自分でも何故だかよく分からないけどお肉まんじゅうは凄く明るいです。

これしか取り柄がないのでとっても残念な生き物なのですが、お肉ってば物凄く正直で物凄く明るいです。アタシャ馬鹿犬と一緒だよ。

趣味はゲームをする事で1番好きなゲームはアサシンクリードです。今はゼルダの伝説ティアキンやってます。
でも、プレイはド下手くそなので難しいゲームはプレイできません。
バイオハザードとかは自分ではプレイせずにYouTubeのゲーム実況で見てます。

あとはアニメも大好きなんだけど最近忙しくて全然追えてません。不覚なり。

映画は今数えてるだけで1,078本見てるみたいです。ちなみに泣ける映画を見たら絶対泣いちゃって体力使うのが確定なので元気な時しか見れません。
なので基本的にコメディかホラーかミステリーばかり見ています。

あと好きな事は旅行ですね。
年に1回海外旅行をするのがご褒美です。
今年は行けなさそうなのですが来年は行けそうなので今のところこれが生きる希望となっております。

ちなみにこの趣味のせいで?お肉まんじゅうはジュエリーを1つも持っておりません。

物より体験っしょ!みたいなお気楽脳天気豚豚やろーなので、あんまりオシャレや美容にも興味がありません。
高校時代は一丁前に地元でモデルとかもしてたんだけどその頃から10キロ太っちゃってるし。悲惨であります。

もう日々毎日飯がうまいんだよ‥🐷

まあ、こんな感じですかね。

自分で自分の事書くのって超恥ずかしいね。

正直な性格で裏表は無いのでね、近くに置いておいてもそんな悪い事は無いと思うから是非ともお肉まんじゅうと仲良くしてね。

よろぴこぴこ


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#スキしてみて

525,870件

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。