見出し画像

「選ばれるってどんな人??」 1/100

https://www.instagram.com/p/CcfMxLSJF2z/?utm_source=ig_web_copy_link

「選ばれるってどんな人??」


このテーマを思いついたとき、ふと「選ばれる女におなりなさい ~デヴィ夫人の婚活論~」という本を思い出しました。

📚【内容紹介】📚

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になった、たったひとりの女性。

今でこそデヴィ夫人の愛称で親しまれ、その華麗な経歴、そして浮世離れした存在としてバラエティー、他TV番組等で目にすることの多い方ですが、大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれた稀有な存在です。

この本ではデヴィ夫人が教える
レディの心得30が紹介されており、

「社交界の恋はゲーム」「大富豪を射止めるのは普通の女」「ハイスペック男性から求婚され続ける人生」「10カラットのダイヤをもらう方法」「男は浮気をする生き物」「男の視線はサプリメント」「白馬に乗った王子より、自分流に育てた男」「大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?」

……などなど、恋愛の主導権はいつも自分の側にあるというデヴィ夫人にしか語れない恋愛と結婚についてまっすぐな言葉で綴られています。

🌸【中の人のコメント】🌸

海外帰りの当時19歳のときに母の薦めでこの本を読みました。突き刺さる言葉が多く、その感想を友人にシェアしたところ、友人も読みたいとのことで貸し出しをすることになったことからも分かるように、この著書から受けた影響は大きなものだったと思います。

そんな私も4月で22歳になりました。
そうです、デヴィ夫人がインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚した年齢と同じです。

「「選ばれる人ってどんな人??」」



今日もそんな問いを胸に、
1日を大切に過ごそうと思います。

次回の投稿もお楽しみに😘😘

#コメント大歓迎#デヴィ夫人#恋愛#結婚#美人#立ち振る舞い#所作#上品#気品#オーラ#大人の女性#ファッション#芸能#芸能事務所#オーディション#広告モデル #モデル #モデル撮影 #撮影依頼募集中 #撮影依頼受付中 #広告撮影 #モデル募集中 #イラストレーター #モデルさんと繋がりたい #コスメ #化粧品 #カメラマン #ヘアメイク #ナレーター #サロンモデル



この記事が参加している募集

多様性を考える