見出し画像

生きる伝説猟師テラとワイep4

追尾していると待ちの変更を指示するテラ。

画像1

獲物が移動している先から予測して抜ける場所に

狙撃を配置させているのだ。

昨日の有料部分からの続きなので何が起きたか

知りたい方はご購読下さい💛

その情報を瞬時に判断して動ける猟師は優秀だ。

「ほむらさんはのーよーうごけるけーのー

あんなんがおりゃーたのしめるけん!」

休憩中にテラは言う。

数年で一気にプロハンターになったポムは

天職だったのだろうw

「にくがよーけあるけーせこにはむかんがのー

ばりきはあるけーはこびだしもてーすたもんよ!」

ええ、あのパワーは人間離れしてますねw

「わしがこのままいくけーあんたはこのちょいした

からいきんさいやーんでのーそのままおりて

ごうりゅうせいやー」

「はい!え?僕、この山初めてですけどいけるんすかw

雪山で遭難って..............無線もGPSもねぇすよ!」

「そりゃちょっとしわいのーじゃついてこい!」

「それでお願いしますw」

山頂に近いので雪が深い..............ラッセルに近いw

銃が邪魔過ぎる。

「おい!みてみぃ!おきとるでーししじゃぁ!」

画像2

「ゆきみてみぃ!ごっぽりへこんどるやろうがぁー

ししがとびおきてにげとるしょうこじゃぁ!

ちけーどぉ!

よこのつちくれはししのはらについとるやつじゃぁー

しかならあしながーけーつかんけーのぉ!」

なるほど!俺たちが近くまで来たから

飛び逃げて雪が

ぼっこり凹んでるということか!

雪に付いてる茶色なのは土で、寝ていた

猪が逃げてるってこと!

「こりゃワクワクですね!」

「おーよーわしらのしごとはもうなぁでー

このかんじだと200はさきかけっとるんで

ねぇかのぉー」

「そりゃ厳しいっすねー待ちに出るでしょうね!」

「それーよぉーわしらのしごとはおわりよー」

画像3

写真では伝わり難いが、

斜度80度くらいのとこを歩いているのであるw

しかも150mくらい下まで雪しか見えない.............

木々や岩が隠れているはずw

滑落すると雪煙を上げながらそこ向かって

いき、骨は折れ、砕け、血しぶきを撒き散らし

ながら雪面を染めていくだろう.........

そして埋もれて発見も難しいだろう。

お互い落ちたら

かなり厳しい状態(死)

になるのは理解できる。


滑落死で検索してみるといいw

これが勢子の仕事であるw

そりゃ誰もやらないわ.............出来ない。

「テラさん、これー落ちたら結構ヤバいすよねー」

「おう!おちるなよ!」

...............そんだけなのねw


斜度60から80の間の雪の斜面を上下に動き

ながら倒木の間をすり抜け追尾する。

膝まで雪が有り、ときおり腰まで埋まるw

しかも下手したら死ぬ...................


クソ楽しい..............これが生きるということだ。

神勢子の強靭な足腰でさえ何度も転倒する。

画像4

吹き上がるテラの蒸気!

汗が極低温で冷えて一気に気化するからだ。

これだけ軽装なのはそういうことなのか!

運動量がハンパないのだw

僕もついていくのに必死で色んな物を無くして

いる............凄まじいとこを通るからだ。

木に、雪にひっかかり無くす...........お気に入りの

ネックウォーマー...........銃袋.................ぐすん。

これが巨漢のポムだと他界しているだろうw

「あんたーなまえなんかいの?」

「Y根ですよー散髪屋のw」

「わいねくん、あんたぁなんかやっとるんかぁ?

たいりょくあるほうじゃろうーよーついてくる!」

「あざっす!自転車選手やってるんでスタミナは

一般人よりはありますよ!」

「それよのぉーあんたぁいききれとらんけぇのぉー

わしはりくじょうやりよったけぇひとよりはつえー

んだが、わいねくんもやるのぉー」

お、やっとテラさんが俺の名前を呼んで

くれるようになったw

これが男同士の認め合うってやつですね。


これを通過してない仲なんて希薄なもんですw

男という生き物は、

こいつはすげぇ!と認めた時に

一緒に遊んでもええぞ!ってなる生き物ですからね!

みんなで仲良くなんてザコの集いです。

男と男の通過儀礼は大切なのです。

おい!さんぱつや!からわいねくん!に変化させ

たのは認めさせたということです。

が、しばらく行かないと名前は忘れられると

思いますwww

ちょっとここから先はアレでお願いしますw

ここから先は

1,237字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。