見出し画像

マレーシア人とお付き合いしながらダイエットは不可能な件

私にはローカルマレーシア人のパートナーがいる。
本当に優しい人で、私の言動を否定することはまずなく、体形についてあーだこーだ言ってくるなんてことなんてあり得ない。
日頃から「有難いなぁ」と感謝しているんだけども、一点、もうちょっと厳しく取り締まってほしいことがある。
それは、ずばり私の増量、食生活について。

コロナ期に入って数年、行動範囲が狭くなり運動不足ぎみになってから、少しずつ増量し続け、先日ついにプラス8kgとなった。
5kgまではよかった。なんとなく頑張ればすぐ落ちるんじゃね?という気がしてた。しかし8はどう考えてもやばい。どおりで服がきつい訳だよ。
気づいた時には時すでに遅しである。

8という数字に恐怖さえ感じている私。
一方彼にこの事を話すと「そう?全然かわらないよ~?」といった調子。
私はダイエットを決意し、彼にもその旨を伝えて、協力を仰いだ。

翌日、ダイエットをしている私のために彼が何かをオーダーしている。(食べ物をオーダーしている時点で嫌な予感であるw)
沢山のカットフルーツと加糖フルーツジュース。甘いミルクがかかった豆腐花だった。

さすが糖尿病大国マレーシア育ち。健康への意識が低く、ハイカロリーな食事やおやつを「これはヘルシーだから大丈夫」と言ってやたら買い与えてくれる。
しかも美味しい。目の前に美味しいものを出されて突き返すだけのメンタルの強さは持ち合わせてない。

マレーシア人全員じゃないんだろうけど、うちの場合は、8kg太ってもお咎めなしな上、さらに糖分を平気で与えて私のダイエットをサポートしてくれる。(あくまでサポートしてくれてるのよ、悪気はないのww)

無理。痩せるとか無理。
もう諦めてください(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?