見出し画像

意識の旅


こんにちはshokoです☺️



春分に向けて
すごいエネルギーが流れ込んでますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



肉体的にも精神的にも
色んなものが浮上したりしているかもしれません。


眠たいと感じたら
アップデートしているんだなと思って
いつもよりゆっくり睡眠をとったりして
優しく過ごしてみてくださいね♩



地球も大きくお引っ越し中なので
わたしたちも
肉体的にも精神的にも整理整頓しながら
新しい旅の荷物を整理するのに
最高のタイミングですね。




そして色んなことが浮上してきているということは
とてもラッキー&チャンスです♩



気づくことができるところまで
上がってきてくれたのですから♩


これはとてもラッキー&チャンスであり
感謝と祝福でしかありません♩



そんな私も自分と向き合いながら
旅の荷物の整理をしています♩





今日は意識について
改めて、とても大切だな〜と感じたので
綴ってみますね♩



意識的に行う
意識的に選択する

意識的に意識を使っていく



例えば普段何気なくしている呼吸


「呼吸する」

無意識にする呼吸
意識的にする呼吸



どんな空気を吸うのか
それは「意識」でコントロールできます



何も意識せずに呼吸するのと

どんな時でも

「私は光に満ちたクリアな空気を取り込む」

意図して呼吸するのとでは

同じ空気であっても
取り込まれるものはまったく違ってきます



「食べる」ということも

意識をどう使うかで
肉体に取り込むエネルギーが違ってきます



「ながら食い」
「やけ食い」

色んな表現もありますが
食べることを無視した食べ方になってみたり
イライラしたり、嫌々食べてみたり
etc…


(それがダメという訳ではありません♩
どれもOKで自由な惑星地球♩)



どんなに健康によくても
「イライラ嫌々食べる」のと


いわゆるジャンクな食べ物であっても
(ジャンクもダメではなくOKで自由♩)



「愛と感謝でいただき
この食べ物が光となって身体に入っていく」

意図して意識的に食べるのとでは


同じ食べ物であっても
取り込まれるものは違ってきます✨




意識を使う
意識的に◯◯する

意識によって世界が変わる🌈



そして
意識は自分でコントロールすることができます✨




もっと言えば…
現実というイリュージョンの映画を通して
意識の世界に住んでいるのかもしれません♩



つい
無意識になっていることも
日常では多くあるかもしれませが

一つ一つをもっと意識的にできれば
更に多くの気づきや発見
見える世界が違ってくるかもしれません♩



意識的に取り込む空気
こんなにも気持ちがいいんだ~
こんなにもエネルギッシュなんだ~

身体の隅々まで入ってくる感覚
呼吸が浅くなっていることに気付けたり
その時々の呼吸の深さを感じれるようになったり


自然界や地球との繋がりを
より深く強く感じれるようになり


「ありがとう」

という気持ちが
たくさん湧き上がってくるかもしれません♩



色んなところでアーシング♩
最高に気持ちいい〜おすすめだよ



意識的に取り込む食べ物
こんなにも美味しいんだ~
こんなにもエネルギッシュなんだ~
こんな香りや味がするんだ~
こんな食感でこんな喉越しなんだ~


いつも食べているのに
いつもと味が違うかもしれません



自分の身体に入って染み渡る感覚
あらゆる五感がより鮮明になるかもしれません



つい時間がなくて
つい感情的なまま

「ながら食い」「やけ食い」etc…

 

どれだけ食べたかも
何を食べたかも
よくわからなかったものが


いつもより少量で満足したり
食べ物の好みも変わるかもしれません♩



普段のご飯もお外で食べると
何でこんなに美味しいんだろ〜♩



呼吸と同じように
自然界や地球の繋がりを
より深く強く感じるようになり

「ありがとう」

という気持ちが
たくさん湧き上がってくるかもしれません♩




そんな風に
目の前のことを
意識的に取り組んでみたり
意識的に観察してみる


そうすると
自分を自然と俯瞰して観察するという
新しい視点が生まれてくるかもしれません✨


私自神、何を食べるかも大切にしていますが
それよりもどんな風に食べるか✨



そんな
目には見えない世界
目には見えない意識や在り方
私は大切にしています✨



あなたという神さま
わたしという神さま

神さまである
神聖なわたしたち一人一人

そんな神さまに食べてもらうのですから✨



自分という神さまの
より心地よい選択を♩



意識的に行う
意識的に選択する
意識を使っていく



意識を使うには

自分に集中する
イマココに集中する
内に集中する

それがとても重要となります✨



私も意識を意識的に使うということを
わくわくと楽しんでいます♩



色んな小さな変化に気づけるようになると
新しい発見
新しい視点
新しい世界が
どこまでも広がっていきます✨


決して修行や苦行ではなく。笑

とっても重要♩

 

惹かれたら「やってみよ♩」と
軽やかなスタンスで
遊ぶように楽しめたら心地いいですよね♩


どんな時も
自分の心地よい感覚を
何よりも
何よりも大切に😊



内なる宇宙という
あなただけの唯一無二の地球の旅✨

自分でアレンジ
自分でコントロールしながら
より心地のよい旅となりますように✨



意識やエネルギーを
意識的に使う

わたし自神も
日々気づきや発見の連続で
目醒めの扉を開け続け
意識をシフトし続けるという旅路です✨


とても奥深く無限に広がる
宇宙意識の世界✨




朝起きたら
光に満ち満ちた空気を深呼吸する✨


そんな一瞬が加わるだけで
一日がハッピーになるかもしれません♩



今日も素敵な地球の旅を🌏✨



ワンネスの宇宙より
愛と感謝と祝福を込めて
shoko



〜目醒めの旅へようこそ〜

自分の中心に意識を戻す
自分の本質に戻る
内なるパワーを呼び戻す


目醒めのスタンスなど

個人セッション
マンツーマン料理クラスetc にて💕


楽しすぎる♩
最高すぎる♩

マンツーマンだからこそできる
あなただけのセッション
あなただけの料理クラス


とってもオススメです!


一人一人のペースを大切に
丁寧にリーディングしながら進めていきます


お問い合わせご予約など
ピンと来たらお気軽にどうぞ♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?