見出し画像

今日も、おもてなし

アロママッサージ+しあわせごはんのおもてなしのキャンペーン中です。


今日も、アロママッサージとおもてなし。


好きなことだらけの、しあわせ。


朝からハーブを摘んで、至福のとき。

「ハーブを摘む」のが本当に大好きだと再認識した今朝でした。

今もごきげんだけど、もっと大きなハーブガーデンのあるお家に住みたいなぁ、と夢を放り投げておきましょう。


初夏のお野菜ができるまで、いつものファームからのお野菜がしばし切れています。


でも、
こんな時でも、できることを、ていねいに。
これがしあわせごはん。なのだ。

パンを焼いて、手作りバターを作って、美味しいチーズとはちみつと。

個人的には、白ワインでもあれば最高ですな。


そして、サブだけど、メインの心意気、ラタトューユ。

今回はお野菜の種類少な目ですが

1つずつ、ていねいに炒める。

ストウブ鍋で、蒸し焼きにしたり、お塩加減を調整したり、ちょっとだけハーブを足してみたり。お野菜はなんでもいいけど、エリンギも入れるのが、すき。

1つずつのお野菜が「これだけでもバカバカ食べたい〜」と思えるくらい、美味しい加減にして

最後に、おナスにお鍋に残った旨みを全部吸ってもらって、

(私はちょっとだけお酒を足して、旨みをこそぎ取るようにします)

全部のお野菜を混ぜ合わせて、完成。

夏のお野菜で作るのが美味しいですよね、

ファームから美味しいズッキーニとか、おナスが届く頃に、、また作ろう。


自家製ベーコンとキャベツのスープに


バターを作る時にできる副産物、バターミルクで漬け込んだタンドリーチキン。

チキンを焼くついでに、枝付きトマトをそのままオーブンで焼いてみた。

発想が、おしゃれだわ。

食べるときはハサミでちょんちょんと枝を切りました。


おやつは、しあわせのチーズケーキと、頂き物の抹茶大福、そしてブリスボール。


しあわせごはんのおかげで、

おもてなしも、スイスイ。

自信を持って作れるレシピがどんどん増えてきた。

試作に手間取ってしまうこともあるけれど、でもできたレシピは一生の宝になる。
ので、これからも、大切に作っていこう。


なんでも手作りや無添加にこだわっているわけではないですが、


純粋に、ただ、美味しい。


シンプルなパンや

バターにベーコン、ケーキまで手作りするようになってる自分にびっくりですが

だって、美味しいのが好き。

作る過程も、ごきげん。


しあわせごはんも私も、まだまだ成長していこう。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?