見出し画像

至福のおやつ、ブリスボール

Bliss Ball
ブリスボール、至福のボール

しあわせのおやつ。

オーストラリア発祥の、おやつです。

4年ほど前まで、、13年間シドニーに暮らしていた私ですが、
時々作っていました。

ナッツやドライフルーツなど、栄養満点の材料だけで作ります。

あまり「ザ・ヘルシー」なものにそこまで惹かれない私ですが、これはただただ、おいしい。
久々に作ったら、美味しくて笑っちゃった。しあわせなことでございます。

心も、体も、間違いなく喜ぶおやつ。
そして、エナジーが湧いてくる。
頭も、体も、しっかり動き出す実感があります。

まとめて作っておけば、ちょっと小腹が空いた時にとっても便利。

おやつにも、お酒のお供にも、グー。

冷凍もできます。
カチンコチンにはなりません。

ちょっとしたお出かけにも、持って行きやすいし

差し入れとか、

とにかく、大人も子供も、みんなに喜ばれるうれしいおやつ。

お砂糖は入っていませんが、言わなければ分かんない。
濃厚で上質な甘さ、高級な生チョコのような満足感。

ナッツ、オイルが入っているおかげで、満足感が続きます。

べた褒めですが、

本当に、いいことだらけのブリスボール。名前もステキですよね。

フードプロセッサー、これはぜひお持ち頂きたいのですが
これさえあれば、本当にあっという間。

フードプロセッサー、チーズケーキを作るときにも活躍しましたが

ミンチがあっという間にできたり、味噌作りとか

野菜こうじ作ったり

あるとやっぱり便利です。

私が使っているのはこちらです、過不足なく、ご機嫌に使っております。


ブリスボール、美味しいものしか入っていないので、絶対に美味しくできます。

計量も、不要。

オーブンも使わず、火も使わず、ただ、フードプロセッサーでガーッとして、丸めるだけ。

ぜひ、トライしてくださーい。


こちら、3月のしあわせごはんのレシピに含まれます。
3月は
*農家さんから直接届きます、お米2kgと、採れたてのアスパラ、お野菜数種類の詰め合わせ
*レシピ(5品〜)
*個人セッション

込み込みで6600円、とってもお得な、、内容になっております。

ぜひ、この機会に、ご利用頂ければうれしいです。
しあわせごはんをオーダー頂いた方には、レシピ(記事全文)をお送り致しますので、記事の購入はされませんよう、ご注意くださいね。


はい、ではブリスボールの作り方です。

ここから先は

1,232字 / 13画像

¥ 500

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?