見出し画像

まるごと頂く。

美味しい根菜たちの、美味しい葉っぱ。

大根の葉っぱはふりかけに、、と思っても、美味しいけどさすがに飽きてきたり

じゃ、他の葉っぱはどうしよう、、とかなる前に


全部じゃんじゃか切って、色んなお料理に入れる。
という結論に達しました。

本当に、美味しい。


チャーハン。2回目。

先日書いた、リゾット。焼きリゾットが、個人的にオススメ。

そして、その勢いで、ふと食べたくなった、チヂミ。

1本だけ残ってたにんじん。紫色のを使いましたが、そこに、大根やカブ、ビーツにニンジン、色々の葉っぱをミックスしてザクザク切ったのを入れて

もう、本当に、お野菜が美味しくて止まらない。

チヂミのレシピも、もうちょっと改良してから、2月のしあわせごはんに、

追加しようと思います。
お野菜のおいしさをまるっと味わえる、チヂミ。
大根で作っても美味しそう、、。

以前ファームからやってきたわけぎで作ったことがありましたが、それもとっても美味でした。色んなお野菜で、バリエーションを楽しめます。
チヂミってね、なんか独特の美味しさですよね。



はい、こんな風に大活躍の根菜の葉っぱたち。

今度の冬は、最初っからこうやって、葉っぱもじゃんじゃか頂こう、、と思っただけでも、ごきげん。

葉っぱも皮も、安心して頂ける、安心のお野菜ならではです。


芯を食べると、芯のある人間になると言います。

トレビスも、必ず芯も味わってね〜、とレシピに書いてます。

根っこも、葉っぱも、全部まるっと食べれるしあわせ。

植物も人間も、構造はほとんど変わらないそうですから、やっぱりまるっと食べて、まるっと細胞のすみずみまで、、元気を行き渡らせていくのが、いいよね、、と。

シンプルに、丸ごと元気で、生きていこ

春のお野菜セットも、どうぞお楽しみに、、♡

またお知らせさせて頂きまーす。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?