見出し画像

スーツ事業運営:夢を叶えるために重要な「自己肯定感」イタリア生活で得たものとは?

<プロフィール>
石川 魁我(いしかわ かいが)1997年生まれ
出身地:大阪府、ポジション:FW
サッカー歴:FCティアモ枚方ジュニアユース ⇒ 興國学校 ⇒ <フットサル> FC BAMBi ⇒ カミツレ枚方 ⇒ Real Fiumicino(イタリア)
現職:スーツ事業


現在の状況について

ー今はどんなお仕事をされているんですか?
大阪を拠点にオーダーメイドスーツ事業の運営を行っています。自己表現のお力添えができるようお客様一人ひとりにあったスーツのご提案を差し上げています。

ー 始められるきっかけがあったんですか?
はい。大学在学中にフットサル選手としてイタリアへ渡りました。異国での生活の中、イタリア人の自己肯定感の高さに驚かされました。日本人とは全く別の世界で驚愕でしたね。日本人特有の謙虚さも良い国民性だと思いますが、イタリア人の自分を愛する姿勢は目を見張るものがありました。
自己表現を行う中で、自然と普段着のお洒落として自分に合ったスーツを仕立てて着ることが日常にありました。外見を磨くことでも自己肯定感に繋がるんだなって。そして自分の叶えたい目標に向かって自信をもって進む。それらが人生を楽しむためのベースとなっているんですよね。
イタリアは日本の約3分の1の自殺死亡率とも言われています。この自己肯定感の高さはこういった数値にも表れていると思います。
こんなスタイルを日本に持ち込めたら、きっと多くの方が人生を彩ることができて、自分を愛する楽しい人生を送れるんじゃないかって考えています。そのために何かできたらなって。

現職までの経緯

ここから先は

2,842字 / 2画像
続きには「現職にたどり着いた経緯、サッカー感、サッカーで身に付けたどういった事が今に活かされているか?、みんなへのアドバイスなど」が書かれています

元サッカー選手の現在の活躍をリアルに伝えるWebマガジンです。 将来、いつか訪れるかもしれないサッカーを主にしない生活。その時に慌てず、選…

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

仕事について話そう

転職体験記

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。