見出し画像

地元徳島で躍動中!阿部一樹の「逆算する力」が未来を切り開く

<プロフィール>
阿部一樹(あべ かずき)1987年生まれ
出身地:徳島県、ポジション:GK
サッカー歴:愛媛FCユース⇒愛媛FC⇒徳島ヴォルティス
2011年8月 - 12月 セレッソ大阪 (期限付き移籍)
現職:パーソナルトレーナー / 学童クラブ代表 / GKコーチetc
Instagram


現在の状況について

ー 今はどんなお仕事をされているんですか?
パーソナルトレーナーとして活動しています。その他、パーソナルトレーニングジム設立・運営のコンサルティングやGKコーチ、放課後学童クラブの運営などがあります。あとは家業の関係で技能実習生に関連した営業なども行っています。

ー さまざまなお仕事をされているんですね?
はい。この仕事は何曜日と決めずに、全てをスケジューリングしながら進めている感じです。例えば朝9時から11時まではパーソナルトレーナー、お昼から他店舗へ様子を見に行き、相談を受け、その後、技能実習生の営業先に話に行って、また帰ってきて、学童へ行き子どもたちを送り出した後に、夜パーソナルトレーニングといった日もあります。非常に充実した毎日を過ごせています。

現職までの経緯

2014年に引退したのですが、その年は徳島ヴォルティスが初めてJ1で戦ったシーズンでした。7年間在籍し徳島出身の私が幼少の頃から知っているプロサッカーチームで、しかもJ1の舞台で戦えていることをとても誇りに感じていました。なかなか正GKの座を確保することができなかったこともあり契約満了となりましたが、ある種の満足感もありました。
他チームを探そうかなと考えましたが、これまで自身の生まれ育った徳島でのプロ生活、J1へのステップアップ、本当に楽しく真剣にサッカーへ取り組むことが出来ました。そうした時にこのチームで引退してもいいのかなという想いが沸き上がってきました。
「この徳島のために何か」という想いが強く、だったらサッカーの舞台ではなく違った形でもいいから還元できたらと考え、引退を決意しました。

現在の活動をスタートするにあたり

選手の頃は引退後どうするか全く考えていませんでした。以前からサッカー界以外の方と接する機会が多かったので、引退することを伝えた際、沢山のアドバイスをいただきました。さまざまな方との会話を通し、その中の一つに

ここから先は

2,141字 / 3画像
続きには「現職にたどり着いた経緯、サッカー感、サッカーで身に付けたどういった事が今に活かされているか?、みんなへのアドバイスなど」が書かれています

元サッカー選手の現在の活躍をリアルに伝えるWebマガジンです。 将来、いつか訪れるかもしれないサッカーを主にしない生活。その時に慌てず、選…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。