見出し画像

個人で稼ぐということ



少し前に映像作品撮影のアシスタントをしにいった。

アシスタントといっても照明を役者さんにあてたり、機材の移動やセッティングなど主に力仕事だ。

お手伝いの依頼連絡をくれたのは、バンド時代にカメラマンとして撮影しにきてくれていたTAKAという人物。


こういう感じの写真を撮ってくれてたよ🔽

画像1


TAKAは元々別バンドのギタリストで、バンドが解散した時にカメラマンに転向した。

要は、素人が独学でカメラを始めたということ。

それが2015年ぐらい。


練習のために、バンドのライブを撮影させてくれませんか?

というところから長い間おれたちのバンドについてきてくれた。


そのTAKAが、今はフリーのカメラマンとして生計をたてている。


おれが手伝いに行った撮影では、朝の5時半集合で解散したのが21時過ぎ。
2現場あったが、休憩は昼夜あわせて45分もないぐらい。

ほぼぶっ続けで1日の仕事をこなす。


いくらカメラが好きとはいえ疲れるよね((笑))


脚をつかって個人で稼ぐのは気合いがいるよなって再確認したのと同時に、彼を尊敬しました。


おれもがんばるぞー!


ちなみにTAKAはホームページ作成の仕事も受けてるのに、自身のホームページを作っていないので貼るリンクが特にありません((笑))


撮影で訪れた元学校のスタジオ

画像2

画像3


めちゃめちゃ広かった一軒家のスタジオ

画像4


最後までお読み頂きありがとうございました🎵

今後の励みになりますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめっちゃ嬉しいです😁

僕も日々勉強中です😀ストリートファッション・カルチャー・音楽が好きな方はぜひお友達になりましょう!

それではまたお会いしましょう!!


Ignoreのプロフィ―ル

Ignoreのサイトマップ

#日記 #毎日note #毎日更新 #note #スキしてみて #人生 #日常 #自己紹介    #note毎日更新 #カメラ #バンド   #ギター #初心者 #相互フォロー #フォロバ100 #アパレル #フリーザスタイル #note大学 #Ignore #OGW


この記事が参加している募集

✅サポートいただいたお金は、noteの記事・YOUTUBE・オリジナルブランドIgnore製作いずれかで使わせていただきます🙇‍♂️ サポートいただいたみなさまのおかげで活動の幅が広がっていきます!! サポートありがとうございます😁 今後とも応援よろしくお願い致します😊