見出し画像

サッカーワールドカップ関連記事の≪アジア人はマナーの王≫に「はあっ…?」😲❓ テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(19)🤣

 【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0019】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


今回は、サッカーワールドカップカタール大会2022、

テレビの情報ではありませんが、下記の記事が気になっていたので、
話題にしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94c5182ba92d3cb790536226e0847138c6929bcd
「日本に続き、イランも地位を高めた」他国にも波及する“ロッカー清掃”に韓国メディアが反応!「アジア人はマナーの王」【W杯】

ええっ? なんですとぉ!?
おいおいちょっと待て待て…。✋🥴❓


ぱぱ:
「子どもよ! この記事をどう思う?」🙄❓

子ども:
「うん!日本選手やサポーターが、当たり前のように試合後に身の回りを
綺麗にしていることが、凄いんだよね! 誰かに褒められようと思って
やっているのとは違う!」😸❓

「でしょ?」✋😸💝


ぱぱ:

「そうですね!良くできました~!」
「日本人がいつもやっているマナーなのだけれど、
 イランの選手もきちんとロッカーを綺麗にしていたということで、
 称賛されているんだよね?」

「それでこの記事になるんだけど、日本人とイラン人が褒められました~!
 だよね?」


「そしたら、そのあとになんで ≪アジア人がマナーの王≫ 
 になってしまったんだろうね?」🙄❓


「しかも取り上げているのは韓国メディアで、アジア人はすごいすごい!
 と言って喜んでいるのだけれど…。」
🥴❓


子ども:

「あれれ? 韓国人や他のアジアの国に関しては、
 マナーについて特に何も言われているわけではないよね?」🙀❓


ぱぱ:
「そうで~す! 
 悪口は言いたくないけど、中国や韓国の言動には気を付けた方が良い」


「一緒になって褒められたいときは、≪同じアジア人とくくって≫
 一緒に褒められようとする…。」

「日本人は、褒められようと思って、きれいにしてるわけではないのに、
 近隣の彼らは、褒められたくて、日本人の手柄を横取りしたり、
 自分たちも≪同じアジア人ですよ~≫という表現で混ざってくる…。」


「ところが、日本人や他の国がドジを踏んだ時は、≪アジア人とは言わず≫
 徹底的に日本人や他の国の悪口を言って叩くのさ」✊😤

「予選で日本が点を入れられて負けそうになったときに、
 旗を振って相手国を応援していたしね…。」✊😤


「たまに高田馬場とかを訪れると、アジア人を中心にいろいろな国々の
 留学生たちが街をかっ歩しているけど、道端に食べたものの袋やゴミを
 平気で投げ捨てて行くし、外国人が多い上野なんかも汚い街になってきて
 しまっているよね…。」👎🥺


「日本人含めて言うけど、本当に心からマナーは良いのか?って思うよ。」


子ども:

「なるほどです…。学校では彼らとは仲よくしろってさ…。」😼❓

ぱぱ:
「とうちゃんも学校を出て、社会に出るまで分からなかったさ…。」🥺

「義務教育で、近隣アジアとの関係を教えておかないのが悪いし、
 世の中に出るとそのうち、だんだん分かってくるからね…。」


「日本人もいろいろと彼ら(近隣アジア系)の性格・言動を理解しておく
 必要があると思うよ。」🙄👌

子ども:
「勉強になるね。」✋😸👌


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫ 👀👌


再掲:
★『人生の教訓その5』★
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫



今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)🙄
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😵

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
そして、あるときは商売のヒントの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0020】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?