サッカー応援

RECOZAMURAIとサッカー。さらに サッカーをテーマにした作品紹介。

どうもこんにちは。recozamuraiです。いつも音楽映画中心の記事を書いている僕、実はものすごくサッカーが大好きなのです。

今回は僕のサッカーへの思いを書いていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いください!!

・recozamuraiのサッカーに対するスタンス

僕、recozamuraiは完全に文系ですが、かなりスポーツも好きです。

特にサッカーはやるのも見るのも大好き

もっとみる
スキありがとうございます!!これからも頑張ります!!
8

清々しい一日

こんばんわ。
この数日は季節外れの暑さでしたが、今日はカラッとした晴天☼
お昼を買いに、外に出ずにはいられませんでした。
(といっても、少し散歩した程度で、物足りなさたっぷりです)

今から一年前って、何していたのかなと思ったら、松本までサッカーの応援に行っていました(^-^)

この写真を見ると、またゴール裏で試合を観たい!応援したい!
って気持ちになります。

この日も30度近い気温の中で、結

もっとみる
Have a good day♪
1

ゴール裏

かつて自分もそこにいた人間として「ゴール裏」というのは、単に熱狂的に応援する人間たち「だけ」の場所でないことをお伝えしておかなければなるまい。

なお、鳥取での自分の初めてはこの辺に書いてますのでご参照を。

ゴール裏にいる人々

まずだいたい、ゴール裏にいる人々はその大部分が「ごく普通の人々」なのだ。特殊な人らではない。市井に普通にありふれた人々の集合体だと自分は解釈している。それがたまたまあの

もっとみる
大変に嬉しいです!ありがとうございます!
4

#もしJリーグがなかったら

昨日は「 #もしガイナーレがなかったら 」を書いたけど、ならば、「 #もしJリーグがなかったら 」だったらどうだろう?というのを考えてみた。

このツイートにもチラッと書いたんだが、たぶん今のようなサッカークレイジーというか、サッカーファナティックにはなっていなかっただろう。とってもライトな観戦者だったかもしれない。
当然、スタジアムになどほとんど行かなかっただろうし、サッカーを見るために近県(山

もっとみる
大変に嬉しいです!ありがとうございます!
2