見出し画像

【通勤電車の詩@帰り道】ここはスタジアム!

こんな日に限って残業で遅くなってしまった。
急げ、通勤電車!
今日は大好きなサッカー日本代表の大一番。
これじゃキックオフに間に合わない。

でも頭を冷やして考えてみる。
電車は急いでくれないし、定刻にしか駅に着かない。
それなら目を瞑って妄想してみる。

試合は序盤から日本代表の猛攻!
相手のチームは防戦一方!
"南野、先制ゴールッ!!!"
んっ?周りの乗客も歓声を上げてるぞ(もちろん妄想)。
もう車両の中はスタジアム。


前回の試合の日に書いたのですが、掲載のときを逃してしまい寝かせていた作品。
今日の北朝鮮戦での日本選手の活躍を期待して、満を持してアップしました。
早く家に帰ろう!

▼「通勤電車の詩」はこんなふうに生まれました▼

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。