見出し画像

政治家の暴力とマスコミの暴言と時給1000円の話…!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(57) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0057】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
を思いつくまま書いていくことにしました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 アホらしくてなにもかもやっていられねぇよ!
 の巻』です。
 ✊👻💢 🎤👽💢 👎👹💯  😱❓💦   👈👀👌



【事例】

まずは次のニュースを3連発でどうぞ…。😩

「国会でダイブ」の山本太郎氏「私も小突かれているんです」
の開き直りに「暴力やめて」支持者からもダメ出しが
6/12(月) 19:50配信  FLASH


東京新聞・望月記者の「ルール違反」参院で対応検討 
傍聴席から不規則発言「特定の政党の主張後押し…極めて問題」
自民・福岡資麿氏
6/16(金) 17:00配信  夕刊フジ



岸田首相「しっかり議論して時給1000円に!」…
SNSにあふれる嘆き「国会議員も時給1000円で働けよ」
6/15(木) 20:45配信  FLASH


参院、れいわ山本氏への懲罰見送りへ
6/20(火) 12:12配信 産経新聞


ぱぱ:👎😩
「なんだとぉ!? 暴力してもOKだったんだ…。(唖然)」
「もうなんもかんもイヤになってくるよ…。」
「オレ真面目に働かないで、自治体を脅して、
 生活保護もらった方が、マシに思えてきた…。」


ママ:👩💢
「それいいわね!💖 賛成!」
「暴力振るって脅してもいいんでしょ?」
「やまたろうのおかげで、暴力は肯定されたのよ!」
「自治体に生活保護寄越せって、迫ってやろうじゃないの!」


子ども:✋😾
「そうだよ! 国会議員の≪やまたろう≫を見習いました~!」
「暴力してもいいんでしょ? って、なるよね?」
「みんなでいじめっ子を袋叩きにしても罪にならないよね?」
「反省していなくても ≪言葉で反省しました~!≫って、
 笑いながら言えば、罪にならないんだよね(笑)!」😛👍


ぱぱ:🙄
「まあちょっと過激ですが、アホな大人があんなアホなことやっていたら、
 こういうことも言いたくなりますよね。」
「こいつらどっかの宇宙からやってきたんじゃないのかね~?」
「まったく反省の色もないようだから、手に負えない感じだ…。」

ママ:👩💢
「ホントにどこから湧いて来たのか?」
「政治家もマスコミも政府も、一般庶民も町中(街中)、
 そこら中にアホでおかしな連中がわんさかよ!」


子ども:✋😾
「そうそう、時給1,000円というのは、どんな感じなの?」


ぱぱ:🙄
「では、1日8時間労働で平日の日数を
 20日間とします。」
「1,000×8×20=たったの160,000円です…。」
「しかもだ!社会保険や税金を取られるから、
 手取りはもっと少なくなるぞ!」


ママ:👩💢
「これで家賃と電気、水道、ガス、携帯電話代、
 食費って、かかってくるのよ!」
「だから一所懸命働くのが、バカバカしくなるから、
 役所を脅して生活保護を寄越せ!と言いたくなるわけよ!」
「生活保護の方が、だんぜんお得よ! ちきしょ~!」😭


子ども:🙀💦
「そうなんだ…。子どものお小遣いのレベルで考えたら、
 すごいと思うけど、ぜんぜん暮らせないじゃないか!」


ぱぱ:
「だからKISHIDAも、とんちんかんなんだ!!」

「生活保護金額を医療も無料として
 例えばだが、20万円を最低限度の生活とするなら、
 労働者には最低でも30万円ぐらい支給して
 あげなければ割に合わないし、やる気も起きないだろうね」

「年金もそうだよ! ちゃんと納めた人には、
 最低でも25〜30万円以上は、支払ってあげるべきだ❗️」

「だいたいで言うけど、労働者に対しては、
 最低限度の生活保護金額の1.5〜2倍以上は、
 取らせてあげないとダメだよ❗️

「そうしないと生活保護金額との整合性もとれないぜ❗️」

「もし、政治家連中が、
 オレの言うことが分からんというのなら、
 日本全国一律で時給1,000円にしたらどうだ?」

「政治家もマスコミも公務員も警察官も銀行員も医者も全員が、
 一律時給1,000円だ! どうだ!グッドアイデアだろ?」


「これこそが、公正・公平・平等・差別なし!」✋🤪🍺※酔っ払い中

「こらぁ! KISHIDA~!
 おまえ時給1,000円で暮らしてみろ! 
 おらぁ!」 
✋🤪🍺※とうちゃん酔っ払い中


子ども:😸
「とうちゃん、いつものパターンですね(笑)」

ママ:👩💢
「放っておきなさい。」



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その36】★ 🎈👀👌
≪公人の言動は、ズレていることがあるので、冷静に!?≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その45』★ 🎈👀👌
≪野党の振り見て我が振り直せ!?≫
※ここでいう野党とは、
 立憲・共産・れいわ・社民などを言う
 主観としては公明も含んでいる


再掲:
★『人生の教訓その46』★ 🎈👀👌
≪野党の耳に念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その47』★ 🎈👀👌
≪野党に付ける薬は無い!?≫



子ども:
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👌


ぱぱ:
「学校では教えてくれないよね。」😜👌✨


今回はここまで!😝



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【子どもに教えている大事なこと0058】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?