見出し画像

記念日の出来事(8)バレンタインでしたがチョコは不要でした…!? 🍫👩👧  ✋🙄💦

【記念日の出来事0008】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、


『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👍
を書いていきます。



今回は、バレンタインのお話です。
『バレンタインが無いという、
 とても良い職場で働いていま~す!の巻』
😮💖です。



🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈


友人:✋😂🍺
「最近は義理チョコが無くなったんで良かったよ!」


エド子:✋😛🍺
「ね~っ? 私たち女性陣も楽になりましたぁ!」


大笑君:✋🤪🍺
「あんまりケチなことも言えないのだが、
 女性がおカネを出し合って、1個100円程度の
 チョコレートをくれるんですよ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あっはっはぁ~(笑)! 分かったぁ!」
「それでホワイトデーが来るのが恐怖なんだよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんですよ…。」
「どこにも必ずお節介な男がいるんだ…。」
「女性陣にお返しをするからと言って、
 一人1,000円の強制徴収に来るんだよ…。」


友人:✋😂🍺
「そう!100円をもらって1,000円も取られちゃうんだ…。」


エド子:✋😛🍺
「ということで、やめましょう!ってなりました~!」


大笑君:✋🤪🍺
「なんだなんだ? 全員がハッピーじゃねぇかぁ!」

「それで、今回は自分で好きなチョコを買って楽しんだんだ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なんか…、楽しみ~(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「見てみてぇ!」


セブンイレブンさんの『もちもちリングチョコ』です!
ボンデリングの菓子パンみたいな感じ!

グリコさんの『パリッテ』です!
アイスですね!🍫🍦


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「美味しそう! 帰りに買って行こうかな?」


✋🤪🍺 ✋😂🍺  ✋😛🍺
「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺
「みなさんのご多幸をお祈り申し上げま~す」


 

今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。✨🤣👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?