見出し画像

#068–❹ 🌅【自然の偉大さに感謝】〜光の想い出〜

今回のお題はコチラ。

⇧画像クリックでお題ツイートまで飛ぶことができます✈️

みなさんのご投稿📮から
想い出を巡る旅に出かけてきました🚃 ͟͞

旅の様子はコチラ👇の放送で聞けます。

——— ✦ この想い出ツアー旅行記では ✦ ———
放送内でヅルヅルと広がった話題を
もっともっと深堀り♪

驚きの話題から、なんだか気になっちゃう話題まで

人生を豊かにしてくれる
“オモシロ知識” がいっぱい詰まってます💡
————————— ✦ —————————

それでは、さっそく
ヅルヅル〜🍠🌿✨ っと、見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

想い出❶『病室からの景色が、不安な日々を…』

⇧画像クリックで想い出ツイートまで飛べます✈️

元気を戴ける想い出のご投稿、ありがとうございます。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 日光浴は身体の健康にも繋がる

セロトニンビタミンDが分泌、生成されると言われています。

太陽の光って、医学的にも凄いんです。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 新しい朝が始まるっていうのは「希望」でもある

ラジオ体操の歌が好き。
「新しい朝がきた」「希望の朝だ」「喜びに胸を開け」「大空をあおげ」
なんて素敵な歌詞なんだろう。

この曲が使われている、かんぽ生命のCMが僕は好きです。

多様性を認め合い、個性や得意を活かすことの素晴らしさをを伝えてくれています。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ しつこくてゴメン!『介入型手袋』🧤

またまた登場!『介入型手袋』✨
こんなに話題にしてもらえて、僕個人はめちゃくちゃ嬉しいです🤭

⇧画像クリックで「介入型手袋」放送回を聴くことができます。

なんと!オラフ@JAM中毒さんが『介入型片足靴』『介入型洋服』に遭遇されました!
す、す、す、凄い!👏✨


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

想い出❷『光の専門家が絶対追いつけない師匠』

⇧画像クリックで想い出ツイートまで飛べます✈️

演劇人として思わず、うんうん、ってすっごくうなづいてしまった想い出のご投稿、ありがとうございます。(司田より)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 久しぶりに聞いた「ペーペー」

ペーペーの由来ってそういうことなのか🫢
漢字で書こうとすると「平平」なんですね。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 舞台照明

舞台照明ってどんなことをやるの?

僕は舞台上の照明演出を見るのが、実は結構好きだったりします🤭

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 舞台用語

調べてみたら、めちゃくちゃあるんですね。舞台用語って🫢

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
※通年募集中のお題はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #光 #セロトニン #ビタミンD #ラジオ体操の歌 #ペーペー #舞台照明 #舞台用語




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?