見出し画像

迷子になってわかりました

先日のこと。職場で、倉庫に向かっていたら、うしろから声をかけられた。

働かないおじさんこと、事務長代理。痛風のサーファー。「4月からも残ってほしい」と言われていた、返事を聞かれる。そろそろ来ると思っていた。

もともと、3月末までの契約。夏から、ゆるゆる始めた転職活動。ご縁がなかったり、辞退したり。4月から新しい環境でスタートしたかった。

そもそも、1年ちょっとの産休代替だった。気付けば2年半。4月からは、誰かの代わりではなく、わたしとして働く。だけど、働き方には納得してない。

わたしだけ、課を越えて何でもしている。それは、4月からもつづく。おじさんとは、何度も話をしてきた。だけど、もっと偉いおじさんの仕業と判明。

今の自分で楽にできることをしたい。納得はしてないけど、今の職場で6割の力で働きながら、華麗に転職しようと決めた。

大切なのは、焦らないこと
焦らなければ、そのうちきっと

『めがね』

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝