見出し画像

マンガみたいにいかない

事件は起きない方がいい。だけど、暮らしに彩りを添えるようなできごとは、起きてほしい。休みの日は、家でまったりしている。それは、何も起きないと思う。

だけど、大好きなタレント「ぺえ」が言っていた。家から1歩も出なくても、何か起きる人はいると。たしかに。だけど、もはやマンガ。もしくは、韓国ドラマの世界。そもそも、「何か」って、なに。

1月中旬から、noteの記事がしっくりいかない。それはもう、劇的に。タイトルも文書も、しっくりいかない。それなのに、書いては投稿。そして、消す。

うすうす気付いている。新しいものを取り入れていないからと。本は読んでいないし、映画もドラマも観ていない。

ずっと読みたいと思っている、光浦さんのエッセイには出会えず。ハライチ岩井さんのエッセイには、よく遭遇する。試しに読んでみようかな。『僕の人生には事件が起きない』。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝