見出し画像

#を付けることで自分の強みを見つける

こんばんは。おもちです。
今日は、自分の強みを見つけるために「自分に#(ハッシュタグ)をつけること」をおすすめします。まだ自分の強みが見つけられていない人にはオススメなので、ぜひ試してみてください。

自分にハッシュタグをつけることのメリット

自分にハッシュタグをつけることのメリットは

自分ならではの強みを見つけることができる

ということです。
#(ハッシュタグ)を付けるのは、今までに身に付けたスキルや経験をハッシュタグに付けていきます。

私を例にとってみれば

#転職 #SE#COBOL#Python#大企業#プロジェクトマネジメント#AI#DX検定#Duolingo#営業#コンサル#PMO

みたいな感じです。どうでしょう?
私と全く同じハッシュタグになることはないのではないでしょうか?

つまり、私と同じハッシュタグにならない。→私だけの経験・スキルである。→私の強みになる。ということです。

強みを昇華させるために・・・

そして、強みを昇華させるためには
「#(ハッシュタグ)通しを掛け合わせる」ということです。

自分が経験してきた、身に付けたスキルを掛け合わせることによって、あなただけの価値になると筆者は思っています。

さいごに・・・

いかがでしょうか。ハッシュタグを付けてみることによって、
あなたならではの強みが見つかるはずです。強みが見つかったらそれを外にどんどん発信していきましょう。あなたを求めている人・企業はどこかにいるはずです。

1.あなたの#(ハッシュタグ)を書きだす。
2.身に付けたい、増やしたい#を増やす。
3.#×#を行い、あなたならではの強みを生み出す。
4.見つかった強みは発信する。

を日々行っていきましょう。皆さんの参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?