見出し画像

デートプラン🙋🏻‍♀️桜の探索編【代々木公園&目黒川&上野恩賜公園&東京スカイツリー】


私の記録

この日は彼と「桜の探索デート」でした。
当時はそんな予定ではなく散策のつもりが探索になってしまいました。

はじめは”新宿御苑”の桜を見る予定。当日ネットでチケット購入すればいいかなという気持ちでいました。
しかし、この時期は事前予約制を実施しているそうでもっと早くに予約が必要だったみたいです。
なので、私達は入場できず。今年こそは入場したい!と思っていましたが、予定が合わなそうなので来年に持ち越しかもしれません。

読者様は是非行ってみてください!
本日3/28時点では、まだまだ購入できる日がありそうです。

その日は、「しっかり桜を見ないと帰れない!」となんだか諦めきれず、勢いで”代々木公園”まで歩いて向かいました。(めっちゃ歩きます笑)

新宿御苑(新宿門)→代々木公園内
所要時間:徒歩45分

代々木公園もかなり人が多かったです。
さすが桜パワーですね。
なるべく空いていて座れる場所を探し、やっと休憩ができることに。

伊勢丹(新宿店)で購入したこのサンドイッチが本当に美味しかったです。
絶対また食べたいです!食べます!
次は、ここのサンドイッチを購入し新宿御苑でピクニックをしたいです。

obi-sand by はせがわ

代々木公園では桜を見ることができましたが、人がかなり多すぎてじっくり眺めることが難しかったです。

ここまで来たら、有名な”目黒川”へも行っちゃおう!と向かいました。

代々木公園駅→目黒川
所要時間:タクシー18分

4月時点でチラッと葉も混ざっている感じでした。

まだまだ行きます。
その後、夜は”上野恩賜公園”にも寄って桜を見てきました。時間は22時頃ですがまだまだたくさん人が居て驚きました。

そして、次の日寝て起きても桜熱は冷めず”スカイツリー×桜”を見たく夜のお散歩へ

こちらの撮影スポットは前回投稿した
もう一度行きたくなるデートプラン🙋🏻‍♀️Part3【浅草寺の夜お散歩】
を是非ご覧ください。

いかがだったでしょうか。
読者様には、ご自身に合ったペースで計画的に春の桜を満喫してほしいです。
私達みたく、桜を求めすぎた今回の計画はあまりおすすめしません。しかし、本人達はとても楽しんだと思います。たまにこの話題になるので、ある意味忘れない思い出です。
そして、私の「桜を見たい!」にこんなにも付き合ってくれた彼には思い返すと感謝すべきですね。
書き留めていて、どんだけ歩くんだよ。移動量すごいな。と心の中でツッコミをしてしまいました。

読者様にとって思い出に残る一日になりますように。


私からのおすすめ度

2人の満足度:★★★★☆
のんびり:★☆☆☆☆
私の好き:★★★★☆


私が知ってる場所情報

新宿御苑
〒160-0014 東京都新宿区内藤町11

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

obi-sand by はせがわ
🍽:HP

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

代々木公園
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

目黒川

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上野恩賜公園
〒110-0007 東京都台東区上野公園


私からのお願い

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも「この記事いいな」と思っていただけたら、スキもしくはご支援いただけると嬉しいです。私も読者様の記事を読みに行きます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?