見出し画像

旅行プラン✈️イタリア編Part4【女子旅+初海外旅行で英会話力0の12日間】

はじめに

内容は、2018年10月頃に友人とイタリアへ行った記録です。
私が懐かしいな~と思いながら写真をただ載せているだけの記事です。

イタリア旅行の豆知識は一切ございません!!

読者様が「イタリアに行きたくなるな~」「この時期、私もイタリアに行ったな~」と感じてもらえたら嬉しいです。

さくっと当時の状況をまとめておきます。

当時の状況

・2024年今から6年前の私は当時21歳?ぐらい
・私はセラピストとして働いていた
・友人は大学生
・2人の共通貯金箱を作って毎月貯金
・それぞれ40万ほど貯めて、2人で合計80万ほど
・貯金できない2人だったので、貯金期間は1年以上かかりました
・2人共、初海外旅行
・2人共、英会話力0(Google翻訳でなんとか生き延びました)
・トランジットあり
・ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマの順で4都市を観光

それではどうぞ✈

Part1はこちら↓
よろしければ順番に見てください。


2018/10/27-11/01 in Roma

朝ニョッキ
アイスを食べてローマへ
スペイン広場
ポポロ広場
コロッセオ
真実の口
真実のピザ
ヴァチカン美術館
ちょっと安心感
カロリー
トレビの泉
この旅行で何回も食べたヨーグルト
これで最後かな
モストリ公園へ
猫1
猫2
チヴィタ・ディ・バーニョレージョへ
猫3
ヒゲが長い子だね
ジブリのような景色がたくさん
これは完全にジブリ
猫4
ワイン飲んでお昼休憩
オルヴィエート大聖堂
イタリアでの最後のディナー
帰りは機内食少なめ
日本だーって瞬間
帰国

最後ローマでも、移動や待ち時間がたくさんありましたが5日間ほど過ごしていました。
こうやって見返すと、初海外旅行にしてはトラブなくスムーズに過ごせてた気がします。

女子2人でどちらも初海外旅行で英会話力0…
ハラハラドキドキの挑戦だな。と昔の自分達を尊敬します。

当時、今より収入もなく知らないことだらけでしたが時間だけはありました。
お金がなくても時間があるなら、色々と経験しておいて損なことはないかなと思っています。


私からのお願い

今回のイタリア編Part4まで見ていただきありがとうございました!
少しでも「この記事いいな」と思っていただけたら、スキもしくはご支援いただけると嬉しいです。私も読者様の記事を読みに行きます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?