見出し画像

たまには自分をもてなすこと

桜の木が新緑で輝き、ツツジ達が満開になり、アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。久々に飲んだアイスコーヒーはキリッとすっきりしていてグビグビ飲めて、これから始まる夏に想いを馳せました。今年の夏は、どうなることやら。

今日は仕事が休みで、ネットで頼んでいたCosme kitchenのムック本が届きました。


この付録の試供品のラインナップ、凄すぎませんか?しかも、定価1100円なのに、ネットショップで使える1111円のクーポンまで付いてるんですよね。8000円以上買わないと使えないクーポンなのですが、県を跨がないとCosmekitchenに行けない私にとってはお得でしかない本です。

コスメやシャンプー、スキンケアの試供品と言えば、以前の私は「旅行に行く時や温泉に行く時用に取っておこう」派でした。ですが、残念ながらこのご時世なので、それがいつになるのか見通しすら立たないではないですか。それなら、すぐにでも使ってしまおうと思い立った。ついでに、今まで貯めていた試供品達も整理して、すぐ使えるようにスタンバイ。今日はおこもり美容デー!と決め、早めにお風呂へ。

今回お風呂に持ち込んだアイテムは、エレキュイールのシャンプー・コンディショナーと、アルジタルのデリケートハイジーンソープ。その他はいつも使っているものを。シャンプー・コンディショナーはラベンダーとフランキンセンス(フランキンセンスのほうが印象的)のいい香りで癒されました。デリケートゾーン専用ソープは、メーカー問わず初体験。こちらのものは、優しい感じかと思いきやスースーして驚きました。

お風呂後のスキンケアは、ムック本とは別で頼んでいたオンリーミネラルの新ラインの試供品を。こういう試供品って、1回分という割には、想像以上の量が入っていて、いつもテッカテカになってしまいます。それはそれでスペシャルケアのような感じで満足度が上がるので良いのですが。いつもは塗らないボディークリームも塗りたくったりなんかして。髪にはジョヴァンニのヘアセラムを。全身ピカピカです。

こんなに時間をかけて、一度に新しい商品を試すことなんてないので、それぞれの香りやテクスチャーに触れることは楽しくて、おうちに居ながらも、初めて行くサロンのような感覚を味わうことができました。たまにはこんな風に自分をおもてなししてあげるのもいいものですね。

今日出番がなかった試供品達で、ゴールデンウィーク中にもまたおうち美容デー開催したいと思います。連休まであと3日、頑張れ、私。

皆さんも、普段いろんなことを考えて頑張りすぎてると思いますので、たまには(いや、いつでも)自分をもてなしてあげてくださいね。疲れが出やすい時期ですので、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?