見出し画像

傷はみんな 持ってる。

強く触れようとするもの、

爪を立てるもの、

カサブタを剥がそうとするもの。

その傷を守ることは

自分にしかできないんだ。

そんなときはね、

手当てできる場所にいてほしいんだ。

深い傷は時間がかかる。

一生かもしれないね。

だとしたら、

優しく、傷と寄り添っていたいもの。

傷を癒せるところで ゆったりとすればいい。

そこにはきっと

同じ傷を覆って癒してる人がいる。

その優しく、誰も触れようとせず ただそこ居るという

愛のまろやかさが味わえる場所。

互いを認め、微笑みを交わし、

個ができることを 与え合いながら

成り立つ場所。

1人のまろやかさで必ず愛の波は広がる。

1人、2人と・・

地球ぜんぶに広げたい。


皆の傷に寄り添えるあたたかさを

永遠に持ち続けていたいんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?