見出し画像

【noteマネタイズ秘話】SNS初心者必見!note開始後約1年でフォロワー数1000人を突破できた理由を初公開します

こんにちは。オクタンです。

私は2020年11月にnoteを始めました。

そしてタイトルにもある通り、noteを始めてから約1年で「フォロワー1000人」を突破しました。


現在もその数は増え続けています。先日1100人を突破することができました。

1100人突破記念祭をやっているので、ぜひご覧になってみてくださいね。


\記念感謝祭はこちらから/


話を戻します。

ちなみに当時の私はSNSをガンガンやっていたわけでもありません。

唯一やっていたのはTwitterだけで、フォロワー数は2ケタ程という感じでした。


つまり、ほぼSNS初心者の状態からnoteを始め、そこからフォロワー1000人を達成したということになります。


もちろん、フォロワー数稼ぎを目的に取り組んでもいませんでした。

逆に言うと、フォロワー稼ぎに努力すれば、もっとはやくフォロワー1000人を達成することができたとも思います。

しかし私のポリシーとして、それではあまり意味が無いと思っています。

なぜなら、しっかりとファンになってもらい、記事を継続して読んでもらうことに意味があると考えているからです。

見かけ上の数字よりも、密度の濃いファンを作ることの方が、かなり重要度が高いことにも気づきました。


それはさておき、

SNS超初心者の私でもフォロワー1000人を突破することができたので、

今回お伝えする内容を意識して取り組めば、現在SNSをやっていない・始めたばかりの初心者の方でも、ほぼ確実にフォロワー数を伸ばすことができます。


そんな挑戦のお力添えをするべく、更に今回は特別特典をご用意しました。


【超豪華特別特典付き!】

本記事をご購入いただいた方全員に
「noteアカウントの価値向上サポート」を特典としてプレゼントします。




具体的には、

あなたのnoteアカウントを取り上げ、アカウント価値向上を図る

といったものです。


簡単に説明すると、あなたのnoteアカウントの魅力をPRし、より多くの方に見ていただく"きっかけ作り"をするといったイメージです。

私のアカウントで、あなたのアカウントの魅力・見どころなどを独自にまとめて記事にさせていただきます。


やらしい話ですが、この特典だけでも本記事の元は取れたといっても過言ではありません。


それに加えて、私が1年以上かけて行ってきた「マネタイズ秘話」も知ることができる

正に一石二鳥の内容となっています。


正直、特典だけでもこの値段は破格の価格ですが、皆様へ感謝の気持ちをこめてお付けいたします。



ここまでご覧いただきありがとうございます。

この先の「情報・特典」を
掴むか掴まないかはあなたの判断です。


価格以上の価値・リターンが十分あると思いますし、損はさせません。


あなたの勇気ある行動、そして、出会いを楽しみにしています。


それでは、本編に移ります。


ここから先は

8,741字 / 30画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

【サポート】よろしくお願いします。まだまだ未熟ではありますが、いただいたサポートは今後、【より良い記事】を更新できるよう、クリエイターの活動費につかわせていただきます。