見出し画像

激動の時代の私達。取り残されていないか?

2020年3月。
世界中が「新型コロナウイルス」の影響を受け、かつてない程急速に動いている。

情報が入り乱れ、デマに流され思考停止している日本人が多い中あなたはどうだろうか?

毎日コロナウイルスの恐怖に怯え生活している人。

楽天的に今までと変わらないように毎日を過ごしている人。

どちらが今の現状に適しているのだろうか?

心理状態としては圧倒的に後者だと私は思います。
危機感はありつつも今までの日常生活となんら変わりない生活を送っている人が現状には適しているのではないだろうか?

デマの情報やテレビなどを使って恐怖心を煽ってくるニュースなど、全てはあなたのメンタルの状況で決まる。

「病は気から」

この言葉があるように病気は気(メンタル・マインド)が不安定、乱れている状態のときに襲いかかってくる。

だが、安定したマインドを保って置けばかかるストレスも軽減でき、毎日を幸せに過ごせる。

あなたが家族や恋人、友人と一緒にいるとき、マインドは安定していて幸せだと感じれる。

しかし、仕事から来るストレスや情報による恐怖・イライラなど、マインドが不安定な時人間は弱る。

私も以前まではそうだった。

しかし、心理学を興味本位で独学しはじめてからはメンタルが安定してイライラなどのストレスがびっくりする程無くなった。

そこで気づいた。

「自分で気持ちをコントロールすれば毎日が幸せに過ごせるんだ!!」と。

もし今、日々の生活で気疲れしている方や、情報を信じられなくなって来ている方は私のノートを見て欲しいです。

そして、少しでもこの負の世の中を明るくしていきたいと思ってノートの投稿を始めました。

これからあなた自身で気持ちをコントロールする「セルフマインドコントロール」をあなた自身のモノ(知的財産)にしていきましょう!!

よろしくお願いします。