見出し画像

来たぜ、波乱の2024!

2024年も二日経ちましたが、石川県の地震に、飛行機の痛ましい事故と、色々起こりすぎてちょっと滅入っちゃいますね。どうか残りの363日は穏やかで何事もない日々になりますように。

…ということで、新年あけましておめでとうございます!今年も月一更新、記事ジャンルバラバラで定評のある当noteをよろしくお願いいたします!
新年一発目のnoteは、2023年の振り返り及び2024年の目標について書きたいと思います。


2023年振り返り

創作について

2023年はウェブには短編3作しか出しておらず、本当に静かな年だったと思います。……が、水面下ではめっちゃ書いてました。

保育園児が二人いるわが家。
2022年までは仕事に家事に育児に毎日ヘトヘトで、週末に一気に書くスタイルでした。が、2023年1月1日に「そろそろ平日も書く癖をつけられるように頑張ろう!」と思い立って、それからほぼ毎日書きました!めっちゃ頑張りました!

そして結果……      \テテーン/

Nolaというアプリで書いてます

2023年はこんなに書けました。わぁ~~

2024年は一気に放出する年になると思います!ほとんど今年は公開していないにもかかわらず、エブリスタではずーっと応援してくださった方もいらっしゃって本当に感謝カンゲキ雨嵐(死語)でした。
読者さんがいる、というだけで私は百人力! 物語でいつか恩返しができますよう、日々努力して参ります!

noteについて

ちなみに、ほぼ月一投稿のこのnoteの2023年の記録はこんな感じでした。私は基本的に書くことが大好きなので、非常に楽しく書けました~~!

今年書いた記事の中で、特にお気に入りで頑張ったのはゆきさんの名刺をつくったnoteでした!紙の質感やフォントに関する話をたくさんできて本当に楽しかったです✿

2024年目標

2023年の頑張りを受けて、「ヨシ、わたしゃ頑張れる子だぞ!」というのが分かったのと、すごく色々レベルアップした(当社比)ので、今年はさらなる飛躍の年にしたいと思います。色々水面下で準備もしたしね!

ということで、2024年の目標は4つ設定しました!来年は去年よりもう少し負荷をかけて頑張ろうと思います。

①公募頑張る勢に俺はなる!

まずは2月末締め切りのアルファポリス第17回恋愛小説大賞、4月10日締め切りのムーンドロップス恋愛小説コンテストに出そうと思います。

②10万字以上の長編を4本連載する。

長編4本とか書いてないとすぐに短編や中編書いちゃうので宣言しときますね…。今年は長編を頑張る年にしたいと思います!

③引き続き、毎日書く&学ぶ!

書くのが遅いのが悩みでしたが、お陰様で少しずつ筆も速くなってきました。毎日書けば、そりゃね…!
今年はできれば100万字書きたいな…と思っています。そのためには毎日書く&効率よく書けるよう学ぶことを怠らず、日々コツコツ&坦々と頑張っていきたいと思います。

④乱読する!

この一年、ずーっとひたすら書いていて気づいたのですが、インプットなしにアウトプットはできないなと強く実感しました。
いろいろな作品に出会えば出会うほど、サクサクと作品も書けるものです。
インプットは作家にとってモチベーションのガソリンのようなものなので、ジャンル問わずどんどん読んでいきたいと思います。良い本たちと今年もいっぱい出会えますように。

まとめ

結構過負荷な目標を立てちゃいましたが、どうなることやら。達成できたかどうかは2024年の振り返りnoteで、明らかになることでしょう!多分!未来の私頑張れ~~~

もちろん、本業(メーカー営業)のほうも変わらずバリバリ頑張ります!
2024年も引き続き、全力全身で「楽しい」をお届けできるように頑張ります!

またね~~!

お仕事募集中です

現在お仕事募集しております。女性向けNL小説、TL小説(紙/電子/企画 等)やウェブトゥーン原作 等お引き受け可能です。ファンタジー、ラブコメ、ヒストリカル系のお話が得意です。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、下記リットリンクまで。
https://lit.link/1ridemeshi9

◆あわせて読んでね◆



沖果南 (syosetu.com)

成人向けの小説を書いてます。寡作ですが、楽しんでもらえたらうれしいです。
R-18なので未成年はクリックしちゃダメですよ!


ツイッターもやってます。

沖 果南𓅫 (@1ridemeshi9) / Twitter
日々のことや小説のこと、興味のあることをつらつらと語っています。
興味があったらフォローしてね♡

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?