見出し画像

上京して、2回めの帰省前夜に思うこと。

こんばんは、2022年4月に沖縄から上京してあっという間に
10ヶ月が経ちました。

仕事仕事でバタバタして過ぎ去っていった10ヶ月でしたね〜

いま、キーボードを叩いているのは帰省前夜に
前乗りした成田空港でこの記事を執筆しています。

上京して、感じた思いや考えをどこか残したいと
思ってこのようなnoteを作成してみようと思ってますが
なかなか時間がとれません、もっと更新頻度
上げていきたいと思います。

上京してからは、
自分と『対話』をするということを
凄く凄く意識しています。

沖縄に居たときには、まったくしたことがなく
周りの評判や、目を意識しかしていませんでした。

正直、生きづらかった。

だって、自分の考えや判断で
人生を生きることができなかったから。

東京にきてからは、
「本当に自分がしたいことは何なの?」
「本当はどう思ってるの?感じているの?」

このシンプルだけど、忘れがちな感情に素直に
生きることができるようになりました。

自分の人生を自分で選択できるようになると、
こんなにも人生って楽しいんですね。

東京生活は、凄く楽しいです。

まぁ、
余談はこんなところで終わりにします。

明日から1週間ほど、地元沖縄に
帰るわけですが結構楽しみにしているわけですよ。

友達や、家族に会えるからということが
大きいんですが普通の人と僕とでは
気の持ちようがきっと、違うと思います。

どういうことか?

それは、
僕はワケあり家庭で育ち、
友達も少ないという人だからです。

普通の人の帰省とは、
毛色が違うと思います笑

今回、学生時代のときの友達や
仲がよかったやつらに連絡して
遊ぶ予定なのですが、

その友達たちは、
勝手に自分が遠慮して
周りの目を気にして
連絡をとったりとらなかったりするやつらばっかりでした

「本当は、遊びたいのに〇〇と思われるかも、、」
「友達って呼ぶの迷惑かな」

そんな思いを持って過ごしていたので、
友好関係もなんか奇妙な関係でした。笑

まぁ、それは
育ちのワケあり家庭ということが
僕の性格を形成してくわけですが、これは
また別で機会があれば話したいと思います。

久しぶりに会うやつもいて
めっちゃ楽しみです。

あと、

僕の本当のお父さんのお母さんに会います。
おばあちゃんですね。

本当の親父とは、僕が3歳ぐらいのときに別れてると思います。
パチンコ屋の駐車場で、バイバイしたのを覚えていますから。

おばあちゃんの記憶ないけど
だいたい、22年ぶりとかに会う計算ですね。

正直、めっちゃ緊張してます。
残り半分の自分の親族。

自分のルーツ。気になる。

沖縄生まれですけど、ぼく顔薄いんですよ。
沖縄っぽくなくて。

でも、本当のオヤジの顔も見たこと無いし
なんか自分って何者なんだろう?ってずっと思ってましたし、
そんな色々な感情全部ひっくるめて
緊張してます。笑

また会ったときの感想も書きますね。

そのおばあちゃんには、手紙書こうと思ってます。
もちろん大事に育ててくれた母にも。

1回目の帰省は恥ずかしくてできんかったけど笑
今回はしっかりやってやろうと思います。

東京って、ほんと色々な人がいて、
色々な価値観があって、
テレビの世界がすぐそこに広がっていて

一気に、自分の世界が広がった街です。

最近は、
スペイン人とフランス人とご飯にも行きました。

すぐいけちゃう東京すごい。

日々生活していく中で、
感じることがすごくあるんです。

自分の職場の社長や、その環境が
すごく特殊で、面白いんのでこの話もまた今度させてください。
絶対、心踊ります。

その人達といるおかげで、感性バキバキで
価値観ひっくり返りまくりなんです。

言ってしまえば、変な人と思われるかもですが
かなり僕の考えも面白いと思うので、
ぜひ末永く応援してくださいいいい!!!

田舎沖縄から上京して
思うこと、感じること
頑張って書きます。笑

ちょっと更新頻度上げてバシバシ書きますので宜しくお願いいたします。

沖縄帰ってまた色々刺激受けてきます。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?