見出し画像

人脈作りのヒント

皆さん、こんばんは。先日とある呟きをしました。

私は皆さんにどう映ってるんだろうか?

と疑問を覚えたからです。そもそも、皆さんからすると夢物語って何やねん!誰やねん!何者やねん!と思うでしょう。

これがその時の呟き!優しいお二方が、『思いやりがある』なんて優しい言葉を掛けてくださいました✨ありがとうございます♪そういえば、夢物語さんってよく知らないって方は、こちらをどうぞ↓

それでもよく分からない方はコメント欄で質問お待ちしております笑

さて、前置きが長くなりましたが、今日は信頼貯金について!

実際のお金の貯金よりも遥かに難しい信頼貯金!実際にどれぐらい貯まっているかを図る方法はなかなかありません。だからこそ難しい!私の場合は、『意見を求める』ことで、信頼貯金を増えしてることが多いです。

【●●だと思うんですけど、どう思いますか?】
【▲▲したいと思うんですけど、どうしたら良いですかね?】

等々。ここで最近気が付いたこと。それは、

男性→仕事に関することは意見をくれる。
女性→仕事以外の事に関することは意見をくれる。

の傾向にあるということ。そういう意味では、異性の存在は貴重と言うことになります。でも、この傾向は私が男性だから、そう見えるのかもしれませんが。

信頼貯金を貯める最大の方法は、

誰かに頼ること!

それこれが、

最強の人脈作りに繋がる

のではないだろうか。

私はそう思いますが、皆さんはどう思いますか??


今日のヨーペイさんの記事の方が分かりやすいですね↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

#noteでよかったこと

48,607件

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!