見出し画像

今日から新たな仕事がスタートしました。

前職と同じ専門学校の教員ですから、まったく新しいわけではありません。とはいえ、これまでの経験が活かせる部分もあれば、アップデートしなければならないこともあるため、まずは環境にアジャストさせる段階かなと考えています。

ただ、授業科目一覧やテキストを目の前にすると、早くも教えたくてワクワクしてきてしまって・・・気持ちを抑えるのに必死ですね(笑)


一方で、自分には何ができるのか?何が得意か?と考えると・・・これまでオールマイティにこなしてきてしまったので、これといって得意と言えるようなことがないんですよね。
逆に苦手なことと言われても、これまたそつなくこなしてきたおかげで、特段苦手と感じるものもないという・・・

結局、「何でも屋」としてやってきてしまったことで、得意も不得意も自覚できていない状態に陥っていたようです。
今日改めて「わたしには何ができるのか?」と自問自答することになるとは思ってもみなかったですね。


でも、まずはいろいろやってみてかな?と思っています。
やっていくうちにきっと「これが得意!」と言えるものがわかるでしょうし、逆に苦手て遠慮したいなというものも出てくるでしょうし。

「48歳新人」という貴重な経験を味わいながら、ぼちぼちと自分の向き不向きを新たな環境で自覚していきたいと思います。明日もがんばるぞー!



#明日も佳き日でありますように
#転職
#得意
#苦手
#何でも屋の落とし穴


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?