見出し画像

身の回りの変化があって、この5ヶ月はひたすら駆け抜けてきた感じがしています。

確かに住むところも、職場も、仕事も、日常の時間の使い方も、やることも、全部変わりました。

てすがそれは『環境変化』であって、わたし自身が変わったわけではありません。わたしは特段変わりません。好きなことをして、好きなものを食べて、好きなことを楽しみ、好きなように生きているーーーそんな感覚です。

環境に合わせて自分を変えるのではなく、自分に合わせて環境を変えたという感覚です。

ただ、実際に住むところが変わったので、これまで通りに「ちょっと今夜会いましょう」とか、「今週末の10時から参加できる?」と言われると、即答で「OK」とは言えなくなりました。(静岡⇔長野はがんばっても車で3時間半はかかるので…)

その代わり、「この日は帰る」と予定を決めればその間でいろいろとできるわけで、会うタイミングや頻度が少し変わりるくらいだと思うんですよね。


環境は変わるし変えることもできる。
でも人の中身はそうそう変わらない。


そんなことを思うこの夏でした。



#明日も佳き日でありますように
#夏休み
#帰省
#変わるもの
#変わらないもの


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?