見出し画像

国道1号沿い、沼津市中沢田の交差点に佇むひときわ目立つ店構えのラーメン店「春来軒」。
この街に来たときからずーっと気になっていて……ようやく(意を決して?)行ってきました(笑)

中はカウンターが6席ほどに4人掛けテーブル✕2と、コンパクトなお店。店主のお父さんが調理、お母さんが接客と、2人で切り盛りしているようです。

メニューはラーメン、ぎょうざ、チャーハン。そこにセットのカレーと、ザ・町中華という雰囲気が漂います。

評判の高いチャーハンも食べたかったので、今回は「ラーメン+半チャーハン」のAセットをチョイス。

待つこと数分。見た目からして食欲をそそる、きれいなラーメンと見事なチャーハンがやってきました。


鶏ガラベースのシンプルな醤油スープに、ストレートの細麺がよく合います。肉厚で食べ応えのあるチャーシューがアクセントになって、箸が止まりません。
「やっぱりラーメンってこれだよね」と感じさせてくれる昭和からの懐かしい味わい、という印象です。


そこに抜群のパラパラ感と醤油の焦げた香りが食欲をそそる半チャーハンが……うまい!!
個人的にはラーメンよりもハマったかも(笑)
「このためだけに通ってもいい」って思えるくらいの「Theチャーハン」が味わえました♪


平日休みを使って昼間に行ったのにも関わらず、わざわざ東京方面から来た方々とブッキングして満席状態(笑)
そのおじさんが仲間たちから味を聞かれて思わず「普通だよ」って言っていたのが印象的でした(笑)

「春来軒」のラーメン&半チャーハンセット。普通だけど普通に美味しい、ほっとするような懐かしい王道ラーメンを味わいたいなら、ぜひ訪れてみてください!



#明日も佳き日でありますように
#春来軒
#沼津のウマい店
#ラーメン
#チャーハン


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?