見出し画像

今日は、今年最後のニチアサピアトレでした。

ピア=仲間とともに、キャリアカウンセリングについて学び合う場ーーーそれがピアトレーニングです。


わたしが喉の不調のため、大変の聞き苦しい声で臨むことになってしまいました。申し訳ないです(涙)

参加者からは温かな言葉の数々。

発言をチャットに入れてくださったり、レジュメを代わりに読んでくださったり、いつも以上に積極的に発言してくださったりと、みなさんがわたしをカバーするために自律的に関わってくださいました。そのおかげでなんとか形にすることができました。

ピア=仲間

この言葉の重みを、いまじんわりと味わっています。

互いに支え合って場をつくるということが、こんな形で発揮できるとは……

これもまた、経験から学ぶということなんでしょうね。


今日は気持ちよく眠れそうです。

しっかりと風邪を治して、次にお会いするときには元気いっぱいのわたしをお見せしますね!




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?