見出し画像

はじめまして、くにと申します。

初めての投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

このnoteでは、自分の生い立ちや、HSP気質であること、趣味、ビジネスのことまで、いろんなことを書いていこうと思っています。

まずは、ボクがどんな人間なのかを知ってもらうことからはじめ、徐々に信頼関係を築いていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


出身地(在住):広島県

年齢:46歳

趣味や好きなこと:
映画鑑賞
【何でも見ます。特にアクション映画やSF映画、実話に基づいた映画】
・音楽を聴くこと
【日本のロック、インストバンド、JAZZ】
料理
【時短レシピも活用します。今ある食材を使って料理することが得意】
読書
【自己啓発、ビジネス書、占い、HSPに関する本、専門書】
占い
【占ってもらうのも、占うのも両方好き】
オシャレ
【70年代〜80年代のアメカジ】

職業:ライフシフトアドバイザー
【今年の5月に会社を退職して、今はフリーランスでライフシフトアドバイザーというお仕事をしています】


ライフシフトアドバイザーってどんなお仕事?

ライフシフトアドバイザーとは、あなたが今、迎えている人生の転機に、あなたが充実した人生を送れるようにサポートさせていただく生き方アドバイザーです。

新しく何かを始めたい方、やりたいことがあるけど我慢している方、一歩前に踏み出したいけど勇気が出ない方。

そんなあなたの背中を少し押してあげる存在。

あなたのサポーター』なんです。

ボクは、このライフシフトアドバイザーの前に、HSPアドバイザーとして起業していた期間が半年間あるんです。

その頃を簡単に振り返りますね。


HSPアドバイザーとして起業する

2020年5月、ボクは勤めていた会社を退職して6月にはHSPアドバイザーとして起業しました。

その時に始めたYouTubeチャンネルがありますのでご覧ください。

HSPアドバイザーとして起業してからは、とにかく初めてのことばかりで大変だったけど、楽しかったし充実した毎日でした。

でも、それも半年後には転職することになったんです。

最初は、たった半年で転職することになった自分を責めました。

始めたばかりなのに、なんで続かないんだろう…

努力や我慢が足りなかったのかな...

苦しくて、どうすればいいかわからなくて、誰かに助けてもらいたかった。

そんな時、ボクは運が良かったんです。

自分が本当に求めているものって、行動に移せば解決する方法を引き寄せるものなんですね。

ある方に出会えたお陰で、本当の自分、飾らない自分を見つける手助けをしてもらえることができたんです。

そして今、新たな挑戦をすることへの勇気と、自分になかった価値観も受け入れることができ、少しづつではあるけれど前に進んで行けています。


ありのままで大丈夫

うまくいかないから辞めるという選択肢もあるけど、本当は自分の心の問題だったということもあります。

もし今、自分を見失っている人は焦らなくても大丈夫です。

必ず見つかる時は来ます。

だから、常に前向きじゃなくてもいいんです。

立ち止まることや、後ろ向きに歩くことがあってもいい。

長い人生の中でその時間もとても大切なことなんです。

ありのままで大丈夫。

ボクは、あなたのサポーターだから。

いつもありがとうございます。


自分に自信を持ちたい、人生をもっと楽しみたい方は是非お友達になってください。お仕事や人間関係のお悩み、あなたの人生がもっと豊かになるようなアドバイスをさせていただいています。

LINE登録者限定【2大特典プレゼント】
✅特典1.楽に生きるコツ(登録者限定動画)
✅特典2.あなただけの言霊姓名診断ファイル(PDF)

LINE公式アカウントを開設しました。是非あなたの登録をお待ちしています。質問もこちらからどうぞ!

 お友達追加はこちら⬇⬇

LINEボタン


【COMMUs】(ご相談受付中です)
https://commus.net/supporter/21?share_code=21w2KHpf4H

【Twitter】
https://twitter.com/kunihiro_expert

【Instagram】
https://www.instagram.com/okapon36/

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC_69gDVlq5MbvbX36qwtWiw

  【stand.fm】
https://stand.fm/channels/614ad2909ccb419e5f2cd905





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?