見出し画像

小学校受験2024 2023年度入試の合格者数 幼児教室別比較(首都圏版)

これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。今回は、首都圏の私立小学校2024年度受験に向けて、2023年度小学校受験の大手幼児教室の合格者数ランキングを分析します。

これまで合格実績が非開示であった伸芽会から合格者数が開示されるようになりました。

2023年度(2022年秋実施)の合格者数からの開示となっているため、過去はまた別のnoteにて分析したいと思いますが、伸芽会を含めて分析しています。

1.比較対象の幼児教室

各校の合格者数を比較する上で、対象の幼児教室は以下としています。

  • ジャック幼児教育研究所

  • 伸芽会

  • 理英会

  • スイング幼児教室

  • こぐま会

  • メリーランド幼児教育研究所

  • わかぎり21

首都圏、特に東京都、神奈川県、埼玉県の私立小学校、国立小学校の合格者数が多い幼児教室としてほぼ網羅できていますので、各学校の合格者数を見ることで、幼児教室選びにご参考頂けると思います。

各学校の合格者数1位、2位、3位はハイライトとして見やすくしております。対象は首都圏47私立小学校です。主要校舎は網羅しています。

2.幼児教室の合格者数の基準

各幼児教室で合格者数のカウント基準が異なります。

ここから先は

2,584字 / 15画像

絶対合格‼ 小学校受験プレミアムプラン(首都圏版)

¥9,800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?