見出し画像

【青山学院幼稚園】2024年度 願書の書き方とポイント、例文

これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。

今回は、青山学院幼稚園の願書、2024年度追補改訂版になります。


1.青山学院幼稚園の願書の書き方、家庭のようす(追補版)

青山学院幼稚園だけでなく、青山学院初等部も毎年願書の設問が変更になります。

2024年度の青山学院幼稚園の願書では、これまでになく難しい設問になりました。

青山学院幼稚園の説明会で感じたことという表面的なものではなく、青山学院というものの存在と教育を理解し、ご家庭の子育て観をまとめる必要があります。

青山学院はキリスト教信仰に基づく一貫教育であり、幼稚園に入園すれば、原則、大学まで進学することができます。

偏差値という価値観から解き放たれ、自分の人生を自分の足で歩む、そして、他者の為に尽くせる人に成長させてくださる青山学院の教育は普遍的なものであり、未来永劫、継承されていくものであると思います。

青山学院を理解し、熱意ある願書を作成できるよう、少しでもこのnoteがお役に立てればと思います。字数も3つの設問合計で1000字以上必要になります。

また、併せて以下の青山学院幼稚園、および、青山学院初等部のnoteも、ぜひご参考ください。

それでは、以下、ご参考頂ければと思います。

ここから先は

744字 / 1画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 4,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?