見出し画像

BIRTHDAY BOOK ママをできる時間って、意外と短い―【子育て/本/ギフト】

今月娘が2歳の誕生日を迎えました。

復職してからは、本当にあっという間の時間でした。

保育園に預け始めてからは、朝起きてからの1時間半ほど、娘の帰宅後~就寝までの3時間半ほど。
娘が起きている時間で一緒にいられる時間は
【4時間~5時間】
ほど。

短いなぁ、と思ってしまいます。

短い時間だけど、気づけること、
感動的なことがいっぱいあって、
嬉しいこと、幸せなこと、楽しいこと、
たくさんあります。

忘れたくないので、毎日スマホに娘のことを日記といいますか、メモを残しています。

それでも一年の振り返りとして、
また手書きで残すことにも価値を感じ、

昨年、娘の初めての誕生日に、
この本を買いました。

これは私の初めての著書です(笑)

20年かけて、書いていくもので、
読者はたった一人、私の娘です。

 
仕事、育児、家事。
慌ただしく過ぎ去っていく日々をこの本で振り返えれるようにと、想いを込めて手にしました。

 
この2年、本当にあっという間でした。

20歳までは、意外と短いのかもしれない――
想像するだけで切ないけど。

日々を大事に。

誕生日、という節目の日に
振り返りもしていこうと思います。

・* ✩ * ・* ✩ * ・*

2歳の誕生日、おめでとう。
ママの子どもに生まれてきてくれて、ありがとう。
これからもまだまだ、よろしくね。

・* ✩ * ・* ✩ * ・*


 

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?