見出し画像

暮れなずむ八甲田山 24/7/2

これまでにも何度か登場している
八甲田の山並みが美しいお気に入りの場所。

本当は早く帰るつもりだったんですが、
この日はず〜っとお天気が良かったので
我慢できずに寄り道してしまいました(^^)

ここでまったりと眺める夕暮れが一番好きかも。

ど真ん中に沈む夕陽

ちなみに暮れなずむという言葉は
暮れそうでなかなか暮れない様子を表しており、
少しずつ陽が長くなる春に使うのが正しいそうな

そういえば春は鳥の声だけが聞こえていたのに
いつの間にか虫とカエルがとっても元気。

ただただ美しい…。

陽が暮れるにつれて少しずつ
雲が出て来てしまいましたが、
その雲の表情がこれまた良いのです。

ちょっと鳥に見えるかも

この日は風がそれなりに強かったんですが、
雲の形が風を表しているみたいに感じたんです。

今見るとツバメのようにも見える。
雲は変幻自在で色んな表情があって面白い。

逆さまの北斗七星

北斗七星がひっくりかえったら夏本番。

星の動きから季節の巡りを
感じられるようになったことは
星を好きになって良かったなぁと
思うことのひとつです。

次に晴れたら久しぶりに
谷の中から見上げてみようかな(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?