見出し画像

森のアスパラ 【蔦の森 24/6/29】

この間は明太子なんて言ってましたが
今日はアスパラです。


めっちゃそっくり

森の中にアスパラが生えてるわけないけれど、
それにしてもものすごく似ている!

これはちょっと珍しい植物で
オニノヤガラといいます。

2週間ぐらい前に紹介したギンリョウソウと同じく
自分で光合成するのをやめてしまった植物です。


鬼の矢柄

名前の由来はこの立ち姿。

鬼が実在したら、こんな矢を使うんじゃないか?
ステキな想像力だと思います。

画面を横向きにして写真を見てみましょう。
納得できる気がしませんか?(^^)


金棒っぽくも見えるような気がする…。

オニノヤガラ
オニノカナボウ

意外と違和感ないかも笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?