見出し画像

自己紹介(最終更新 2021.11.6)

はじめまして、おいもと申します。

note をはじめてから少し経ったので、改めて自己紹介記事を書こうと思います☺

おいもについて・・・

 まず、おいもの基本情報としては、田舎実家暮らしの理系女子大生、です。とってもオタク基質です。オタクを誉め言葉だと思っているタイプの人間です。

 自分で言うのもなんですが好奇心も旺盛なので、いろんなことに手を出しては遊んでいます。そのため好きなものは色々ありますが、最近熱を上げているのはゲーム実況動画を見ることです。ゲームプレイがへたくそなので、上手なプレイを見るのが……、というのは建前で、推しができてしまって以来その人とその関連する方ばかり見ております。

 人同士の関係性に推せるポイントを見出す人はぜひゲーム実況沼においで下さいませ。意外と沼が深くここちよいですよ(深淵より)。

 個人的に面白かった動画を置いておきます。腹筋を鍛えたい人向けです。


私のめざす note を一言で表すと・・・

 さて、話が逸れました。私の目指すnote像、それを一言でいうと、雑記帳 です。言い方を変えれば、人に見られる前提の自由帳といった感じです。

 この「雑記帳」というものは、高校時代に所属していた文芸部の部室に置いてあった一冊のノートの呼び方です。部員が書きたいときに書きたいものを書いて、それを他の部員がたまに覗いては読む、という立ち位置の本でした。この雑記帳が、その人のちょっとした気持ちや出来事を覗きみることができて、好きでした。毎度部室に行くたびに読むのが楽しみの一つでした。

 つまるところ私は、人の考えていることとかを覗き見るのが結構好きなタイプなのです。この広いインターネットの世界なら、同じタイプの方もいらしゃるんじゃないかな~と淡い期待から、自分の雑記帳をこのアカウントでつくっちゃおう! と決めました。

今の投稿内容

 今は、「つぶやき」をメインにしてやっています。日々の小さな発見を日記のように書いています。

 たまに、記事も投稿しています。

・140字でおさまらなかった日記

・読書記録(感想)

が主な投稿内容です。

 このほかにも、いろいろなことをしたいなと考えています。小説をかいたり、創作レシピを紹介したり、日記を書いたり、まだ想像の範囲ですがいろいろな記事を書いていきたいです。

「なんでも創作部」と題して作ったものを共有する記事を書けたらいいなと思っています。


 変なやつがなんかやってる~、くらいのテンションでたまに覗きに来ていただけたら、うれしいです。

 もちろん、フォローやスキなどの反応もとっても嬉しいので、気が向いたらぜひお願いします。


11/6 追記

 「創作をまなびあう会」というサークルに参加しました。無料サークルなので、名前で気になった方は覗いてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?