見出し画像

サイトマップ~記事リンク集~


✅NOTE公式マガジンに追加頂いた記事

🔹気づいたら撮ってる東京タワー
🔹夕暮れの荒川とスカイツリー
🔹ネオンが眩しい秋葉原の夜
🔹「静かな都会」を目指す写真表現の思案
🔹カメラと歩く神田川
🔹夕焼けと楽しむスカイツリー
🔹再開発の進む渋谷の空
🔹印象的な深夜俳諧

✅おすすめ記事

🔹東京夕焼けコレクション
🔹光の街、上海の夜
🔹箱崎ジャンクションで見る星
🔹晴美埠頭の夕暮れ
🔹路面電車に乗って世田谷の旅
🔹都会の静かな散歩道~麻布から虎ノ門~
🔹谷根千の路地裏は今と昔が入り交じる空間だった~谷根千散歩~
🔹年始に見つけた4枚の景色
🔹ファインダー越しに見る街の景色は何故美しいのか
🔹解像感のあるスナップ写真の設定方法
🔹写真集「Silence in Tokyo」全ページ公開と作品解説

マガジン「心に響く都市夜景」

🔹気づいたら撮ってる東京タワー
🔹夕暮れの荒川とスカイツリー
🔹ネオンが眩しい秋葉原の夜
🔹のんびり歩く丸の内夜散歩
🔹「静かな都会」を目指す写真表現の思案
🔹モノレールを待つ運河の夜
🔹光の街、上海の夜
🔹箱崎ジャンクションで見る星
🔹夏の夜の浅草散歩
🔹晴美埠頭の夕暮れ
🔹夜景を楽しむ池袋
🔹360°楽しむ東京駅前
🔹渋谷スカイからの夜景を眺めたかった日
🔹スカイツリーを撮りたくなった日のこと
🔹色鮮やかな隅田川とスカイツリー~すみだリバーウォーク~
🔹とある雨の日の新宿裏路地
🔹ベッドタウンの夜、繁華街の明かり
🔹広角で映す新宿夜景の1枚
🔹隅田川 川上から川下へ
🔹見下ろす夜景、勝どきを眺めて
🔹お台場で見る河は、「河」なのか「海」なのか
🔹銀座に感じる昭和の街づくり
🔹人工物の塊に一つの鳥居
🔹疲れた日に見てほしい美しい夜の色~都会の夜の幻想~
🔹天王洲アイルから望む東京タワー
🔹東京モノレールを眺める品川の夜景
🔹星空を見に行きたくなった秋
🔹夜の東京タワーは赤色とは限らない
🔹東京タワーは真下から見てほしい
🔹夕焼けと楽しむスカイツリー
🔹東京タワーの夜を待つ
🔹六本木から見下ろす東京の街

マガジン「スナップ~散歩フォト~」

🔹カメラと歩く神田川
🔹路面電車に乗って世田谷の旅
🔹都会の静かな散歩道~麻布から虎ノ門~
🔹裏赤坂探索スナップ
🔹小雨の中、青山を目指す
🔹ふらふら歩く初台の夜
🔹新宿区で見つける狭くものどかな住宅街
🔹中野という街を歩く
🔹夏が待ち遠しくなる青空と雲
🔹ビジネス街の寄り道帰り道
🔹この坂を下って信濃町へ向かう
🔹夏を感じた金曜日の帰路
🔹千駄ヶ谷から始まる都会の裏路地
🔹遠出ができない平日の夜スナップ
🔹水たまりが移すシンメトリー
🔹山奥のさらに奥の街~赤沢宿~
🔹山の町の夕暮れ
🔹大学とオフィスの街三田の夜
🔹ありふれた休日の帰り道の魅力
🔹季節違いな涼しい夜の散歩道
🔹空を見上げたくなる晴れの日の朝活
🔹夕暮れの四ツ谷
🔹坂の多い崖の街
🔹お台場から始まるレインボーブリッジの夕暮れ
🔹ほんの数枚の夏の雲
🔹神田小川町に見る都会と下町~神田○○町という地名はなぜ多いのか~
🔹四ツ谷と雨の日
🔹梅雨の終わりに花を探して
🔹都会で探す田舎の風景~雨の森~
🔹若松河田駅から新宿へ向かう散歩道
🔹グラフィカルに正面から撮ってみた
🔹青い青い初夏の河川敷
🔹長梅雨の西新宿
🔹新宿Underground~路地裏スナップ~
🔹春日部の夕暮れは平和な街
🔹隣町までの緑の散歩道
🔹東京で楽しむ田舎風景②
🔹夜景を楽しむ池袋
🔹色鮮やかな隅田川とスカイツリー~すみだリバーウォーク~
🔹夕暮れの荒川とスカイツリー
🔹ネオンが眩しい秋葉原の夜
🔹ベッドタウンの夜、繁華街の明かり
🔹光の街、上海の夜
🔹夏の夜の浅草散歩
🔹のんびり歩く丸の内夜散歩
🔹半蔵門へ向かう暗い夜道
🔹お江戸一番街の静かな夜道
🔹朝日を浴びる東京タワーを見にいこう
🔹銀座を歩く明るい夜
🔹坂を楽しむ白金の街~135mmスナップ~
🔹品川に見つけるひっそりとした船溜まり
🔹乃木坂を目指す帰り道
🔹お台場で見る河は、「河」なのか「海」なのか
🔹見えすぎない方がよく見える世界
🔹木更津は江川海岸の夕暮れ
🔹雨の日に歩く桜田門
🔹出遅れた彼岸花撮影で見つけた小さな池
🔹お堀を歩く皇居の夜~GR28mスナップ~
🔹新宿御苑前から始まるGRスナップ
🔹黄色く色づく奥日光~戦場ヶ原~
🔹三脚で撮る新宿の夜道
🔹見下ろす新宿の夜景
🔹横浜「野毛」の飲み屋街
🔹再開発の進む渋谷の経過観察
🔹ホテルのBARから東京タワーを眺める贅沢な時間~ザ・プリンスパークタワー東京~
🔹昼でも賑わう吉祥寺ハーモニカ横丁~東京ディープスポット~
🔹カメラを持って歩きたい、路面店の立ち並ぶ吉祥寺
🔹提灯ひしめく新橋の夜
🔹さくっと新宿ヨドバシスナップ
🔹緩さがクセになる谷中銀座
🔹谷根千の路地裏は今と昔が入り交じる空間だった~谷根千散歩~
🔹恵比寿で見つけた富士山の夕景
🔹オールドレンズと歩く裏赤坂スナップ~MC ROKKOR-PF 58mm F1.4~
🔹お洒落を集めた街、下北沢の夜散歩
🔹石畳の小道を巡る神楽坂
🔹国会議事堂を眺める帰り道
🔹静けさを楽しむ新宿の夜
🔹坂を登れば四ツ谷
🔹有楽町はソリッドな街
🔹銀座アートスナップ
🔹夕暮れの富士~森戸海岸~
🔹思い出横丁は身近なディープスポット
🔹年始に見つけた4枚の景色
🔹エメラルドブルーの逗子の海
🔹ART OF 近所
🔹85mmで歩く上野の街
🔹薄暮期の夕暮れ
🔹夜の都心は意外と暗いですよね~外苑前→千駄ヶ谷~
🔹夕日と運河のフォトウォーク
🔹印象的な深夜俳諧
🔹再開発の進む渋谷の空
🔹日本橋のビル群の隙間から眺める空
🔹冬の静かな夜の街は何故歩きたくなるのか
🔹4枚の印象的な帰り道

マガジン「写真とカメラに関する観想」

🔹「静かな都会」を目指す写真表現の思案
🔹アートとしての写真、写真としての写真
🔹自分の感性を確かめる思い出の1枚
🔹愛車を手放す友人に記念撮影を頼まれた話
🔹スマホのカメラに思うこと
🔹GR 28mmの画角
🔹スナップと風景写真の撮影方法の違い
🔹【作例多数】40mm単焦点へのあこがれ
🔹レタッチで見つける自分の色
🔹カメラ好きの3つの分類~機材/芸術/スポーツ~
🔹ファインダー越しに見る街の景色は何故美しいのか
🔹ピントの位置で変わる景色の考察
🔹月1000枚の撮影枚数目標は気にしなくなった
🔹写真を飾るという価値の検討~FUJIFILM WALL DECORインプレッション~
🔹レタッチ研究~マットブラック~
🔹カメラ好きの3つの分類

✅アートスナップ

🔹反射する都市を探して歩く散歩道
🔹疲れた日に見てほしい美しい夜の色~都会の夜の幻想~
🔹光を楽しむ新宿の夜
🔹たまにはオシャレをして渋谷を歩きたい日もある
🔹空に溶け込むビルの壁

✅スナップ撮影~設定・撮影術~

🔹エフェクト効果で楽しむGRスナップ
🔹解像感のあるスナップ写真の設定方法

フォトスポット紹介

🔹レインボーブリッジ夜景スポット~芝浦南ふ頭公園~
🔹スカイツリー夜景スポット~タワーホール船堀~
🔹東京タワー・レインボーブリッジ夜景スポット~晴海埠頭 夜~
🔹新宿都市夜景スポット~西新宿ジャンクション~
🔹東京モノレール・運河夜景スポット~芝浦西運河~
🔹東京タワー夜景スポット~恵比寿ガーデンプレイススカイラウンジ~
🔹東京の珍道?天井が低すぎるトンネル~高輪橋架道橋下区道~

✅「写ルンです」化計画シリーズ

🔹コンデジGR「写ルンです」化計画~試作編~
🔹コンデジGR「写ルンです」化計画~完成編~
🔹コンデジGR「写ルンです」化計画~夕暮れスナップ編~
🔹コンデジGR「写ルンです」化計画~ついで撮りを楽しむ編~
🔹コンデジGR「写ルンです」化計画~銀座スナップ編~
🔹コンデジGR「写ルンです」化計画~冬の多摩川編~

✅コラボ企画

🔹景色に絵を描き入れて~写真×絵画コラボ~
🔹Picture in the photo~絵×写真コラボ第2弾~

✅その他

🔹愛車を手放す友人に記念撮影を頼まれた話
🔹愛車に出会った友人に記念撮影を頼まれた話
🔹レンズの日常メンテナンス
🔹手持ちのレンズへの思い入れ
🔹一日の疲れを癒してくれる夕焼けの空
🔹MC TELE ROKKOR-PF 135mm F2.8ファーストインプレッション
🔹通勤通学に最適なカメラバッグ見つけました~HAKUBA LUXXe フォース バックパック~
🔹東京夕焼けコレクション
🔹2020年を振り返り2021年を思う
🔹60mmは運命の画角
🔹写真集「Silence in Tokyo」全ページ公開と作品解説


※本記事は随時更新していきます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

気に入って頂けましたらオススメをお願い致します。頂きましたサポートはNOTE記事の質の向上の為に、機材費やロケ費に使用させて頂きます。