見出し画像

【星のや沖縄】星野リゾートで「映え」探し🔎お部屋編

2023年2月中旬に、沖縄へ家族旅行に行きました✈

宿泊したのは憧れだった「星のや沖縄」
海岸線に寄り添うように立ち、海を眺めながら滞在できる宿泊施設です。


そんな「星のや沖縄」の宿泊部屋で、写真好きの私と妹で"映え探し" をしてみました📷


「星のや沖縄」は、那覇空港から沖縄自動車道で約60分。沖縄本島中部・読谷(よみたん)村という場所にあります。(名前がかわいい……!)


エントランスに到着し、建物のなかへ。
星空のような天井で、サンゴに似せた柱と、海に潜ったかのような濃い藍色の空間で、とても幻想的✨
ここは深海をイメージとしたレセプションで、宿泊するワクワク感がさらに高まります……!

奥行きを出すように柱と椅子を生かすと◎


お部屋までは移動用のカートで向かいます。
カートから見える、高い壁は圧巻!
琉球時代のグスク(城)の城壁をイメージしたため、“グスクウォール”と呼ばれています✍️


お部屋があるエリアに到着し、入口の門をくぐると、南国らしい植物が迎えてくれます。

ハイビスカスは南国感が出ますね🌺


お部屋に到着し、扉を開けると、目の前には色鮮やかな海が広がります。


今回選んだお部屋は、掘りごたつ式の床座リビングがある「フゥシ」
早速大きな窓を活かしてシルエット写真を撮影!

横顔がオシャレ!撮影するときは広角にして、お部屋の広さが伝わるようにしました◎

海に明るさを合わせて撮ると綺麗なシルエット写真になります📷✨

寝室は、沖縄の動植物や暮らしの様子が描かれた壁紙が魅力的です。

リビングから寝室に向かって撮影すると、遠近感があり、壁もアクセントになります◎


お部屋に到着して、ひと休みしたら作務衣風のルームウェアを着てお散歩。
着心地も良く、とっても動きやすいので、お部屋や施設のなかでゆったりと過ごすことができます。

ルームウェアの深海を思わせる青色が、沖縄の自然やグスクウォールによく合う😳✨
シルエットもゆるくて可愛いのがお気に入りポイントです。

こちらは入口に入ってすぐの通路。
斜めから広角で撮ることで、通路の美しい建築と沖縄の自然、お部屋の建物も、一枚にぎゅっと詰め込むことができます。

水平線まで見渡す海の景色を独占しながら、
沖縄で暮らすような滞在ができる「星のや沖縄」

家族でゆったりと過ごすのもよし。
友達や大切な人と写真を撮り合うのもよし。
記念日にも、特別な旅行にもおすすめです◎

ぜひ訪れてみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?