見出し画像

人生初体験:坐禅体験に行ってきました

毎日のようにマインドフルネスをしている身としては、いつかは行ってみたかったのが「お寺の坐禅体験」。

朝早くから出発しなければいけなかったため、母には「こんな朝早くからどうした?」と聞かれました。

「これから◯◯寺の坐禅体験に行ってくるよ」と言ったら、僕が不思議なことをするのはいつものことなので、普通に見送られました。

そして、やはり人生初体験は体験知として得られるものもとても大きく、、

仕事がめちゃくちゃ実は忙しかったのに、月に1回しか体験できないので、なんとか睡眠不足の中を行ってきました。

そもそもなんでマインドフルネス?

実は、、めちゃくちゃ気が短いタイプなんです。

最近出会う方々には「ネタだろ?嘘だろ?」と言われますが、本当ですw

結構すぐに怒ったりもします。怒らないように見えるのは、単純に慣れただけというか、たぶん許容範囲が広くなっただけです。

怒らないで済むようになったのは、間違いなくマインドフルネスが影響しています。

瞑想、ストレッチ、アルファ波など、いろいろ試しています。

これまでいろいろ手法を学びましたが、忙しくてもほぼ毎日継続しているのはマインドフルネスです。

でも、本格的に誰かから学んだことはなかったと思うし、オンラインで講座を受けたことはありましたが、リアルで本職の人から受けたことはありませんでした。

そのため、群馬県の地元近くで行けそうなところを見つけて「ここで受けてみたい!」と思ったところに特攻してきました。

坐禅を選んだわけ

完全に直感です(笑)

右脳型なので、どこかにヨガを学びに行こうとかは思いませんでした。

だって、どうしたって日本人だし、忙しい中でも短時間で学び、体験できるところを探していたので、一回のプログラムで何時間もかかるところは物理的に体験ができなかったんです。

また、「最近始めました!」みたいな方ではなく、昔から継続している本職の人から、本職の目線を体験したかったので、今回のような取り組みをしてみました。

どれくらい時間がなかったのか?

これに興味がある人がいるかどうかわかりませんが、昨晩寝たのはAM2時でした。起床は朝5時半でしたw

久しぶりの3時間半睡眠!眠い!!

理由は、

  • utageでLP〜ファネルをつくってた

  • LINEステップ配信を構築してた

  • クライアントさんのセミナーサポートをしていた

ので、リアルなタイムスケジュールを考えたら、「いつ寝ようか、、」問題がありました。

一応本職がコピーライターなので当たり前なんですがねw

でも、行かないとなんだかスッキリしなかったので、睡眠不足でもいいや、今日を逃すと絶対後悔する!と思い、飛び込みました。

そしたらやはり、、いいことがあるものですね。

景色は最高!朝活にもなり、Xも最高潮に

写真の通り、めっちゃ癒される景色を堪能してきました。

朝っぱら7時からこれらを見てきました(笑)

本当はもうちょっと違う景色が見たかったんですが、それはまた今度。。

朝起きなければいけなかったので、「どうせ睡眠不足ならとことんやってしまえ」と思い、Xでは亡き父への思いを綴った、5,000文字余りの発信をしました。

そうしたら、、大バズり、、、

嬉しすぎる。。

みんな、本当に優しい人ばかりなんだな、がんばってるんだな、だから夢や目標に向かってがんばってるんだなと思えました。

まだまだ、明日もしっかり起きて行動したいと思います。

まとめ

こういう、ある意味自由に人生を選択できるようになったからこそできる生き方を、実際に達成したい人は、ぜひ気軽にお声かけくださいね。

僕はマジで凡才だし、特殊スキルがあるわけでもない中で、誰でも選ぶことができる「ライティング」をする道を選びました。

ある時にはめっちゃ忙しく、ある時には何も仕事がないくらい暇ということもあり、波がありますが、毎日を楽しむことはできています。

本当に楽しく過ごせているのは、僕を応援してくださる方がたくさんいるからだと考えています。

そんな僕なのですが、これからもまだまだ行動を止めることなく、毎日何かにチャレンジしていきたいと考えています。

ぜひ気軽にお声掛けくださいね!

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━

🔶無料相談会はこちら🔶

━━━━━━━━━━━━

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方はコチラ📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/passion7th?ftid=EqBsAr6yBPKg

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?