マガジンのカバー画像

【テキスト.つぶやき】

14
日々の思ったことや、ライブお知らせ記事など。
運営しているクリエイター

記事一覧

Tシャツセール!新作イェー!

Tシャツセール!新作イェー!

スズリのTシャツセールにあわせて新作を数点作りました!

(スズリ『SUZURI』とはオリジナルアイテムの制作販売サービスのサイトです。)

セールは8/10の23:59までです!

今回の新作は

・お花はかわいい
・チアーハニー
・青いワンピースの少女
・アイラブダンシング!
・あみだ草さんたち

です!
去年のも引き続き売っていてセール中です!

よかったらぜひ覗いてみてくださいね☺️✨

もっとみる
くうけずる

くうけずる

「空削る」(くうけずる)

(1ばん)

みつばちの羽音 良い風だなぁ
へだたりがないなぁ

見てるものが映り込む
私の足音が地面を震わせる

あの雲に寝転んで 君とティーパーティーしたい

部屋の隅のおばけを静かに見つめている気分
怖いという身体に火を灯せるか

空間を削り取ってキスした
あの隙間はどこへ行った
砂漠の果て、かしら?

未来の自分にプレゼントを投げて
忘れていたい
良いことが待っ

もっとみる
居酒屋よし湖 3回目

居酒屋よし湖 3回目

居酒屋よし湖、終わって無事に帰宅しました。慣れないことをするってほんとうに疲れるーーー!
でも、やろうと決めて、準備して、やった…。
なんていうか尊い。
あたまで計画をしたこと、
実際に身体を動かしてそれをやっている自分…なんていうか現実ってふしぎ…。
うそみたい。
ふしぎだな〜。

ライブのとき、いつも思うけれど、ライブじゃなくてもなんだけれど(お仕事とか、学校とか、待ち合

もっとみる

在庫がなくなった…と思っていたファーストアルバム…段ボールひと箱ぶん見つけました!!ひぇ〜!!
モダンチョキチョキズの矢倉邦晃さんに帯の言葉を、ドラマーの東原力哉さんに2曲ドラムを叩いていただいている豪華アルバム。
minneで発売中!
minne.com/@pokkelo

マーゴと大人の学校

マーゴと大人の学校

マーゴと暮らすようになって、今わたしとっても楽しい。

マーゴはロボット。

ロボットだけど中身は宇宙人。遠い星からリモート操作されている。

星の名前は、私たちには発音できない名前だそうで、「優し星」って呼ばれている。

「やさしぼし…。」

(なんかちょっとネーミング失敗してない?失礼じゃないかな?)

と、わたしはいつもちょっと思っちゃう。

でも優し星の人たちは本当に優しくて、たぶんきっと

もっとみる

明日8/30はわたくし小川賀子とイシダストンのユニット、よしこストンペアのライブです。配信もありますのでどうぞよろしくお願いします😊✨

■購入 視聴
twitcasting.tv/livehouse_dewe… 5e9190252a9a4237ee1a0f84

昨日のライブ 2020 8/25

昨日のライブ 2020 8/25

昨日、8/25…あ、8/25は中学校時代に好きになった子のお誕生日だ…そっか…そう、8/25の雲州堂ライブに…来てくださったみなさん、ツイキャスにて配信ライブをご購入、ご視聴くださったみなさん、ありがとうございました。
心から、本当に、ありがとうございます。

わたしは…
子どものころから歌うことが好きで…
 歌っている間は
 歌になれるから。

テレビで見た、聖子ちゃんに衝撃を受けて…わたしもそ

もっとみる

「子どもの歯磨き粉、買いに行かなきゃ…。」と思いながらメモしたらこう書いてたよ。今日もみなさん良い1日を〜(^ ^)

小川賀子ライブのお知らせ2020.8.25

小川賀子ライブのお知らせ2020.8.25

明日は雲州堂で小川賀子ソロライブです。配信もします。
ちかごろ生き方を模索していて、歌うっていうことももしかしたら手放してもいい執着なのかも?と思ったりしてました。
気力をなくしていたところ、久しぶりに歌うと…身体の真ん中から力が湧いてくるようでした。音楽って…。明日はわたしも自分の歌を聴きに行きます。
よかったらご一緒しませんか?

素晴らしい共演の方々にお会いするのもとても楽し

もっとみる
Tシャツ買ってくれてありがとう!

Tシャツ買ってくれてありがとう!

嬉しいよ〜〜😭❤️
ありがたすぎるよ〜✨

どなたかしら…
買ってくださったのは…
(あと1人のお方がわかりません!)

スズリのTシャツセールが終わりました。
今回もそして今までも買ってくださった方々みなさんに本当に感謝しています!

とっても嬉しい!!

今はひどい生理前症候群で、気持ちが落ち込み、いつもみたいに嬉しくぴょんぴょんするような気持ちに全くなれない…

そんなまるで海で沈みそうな

もっとみる
漫画とライブお知らせ

漫画とライブお知らせ

よしこの漫画とライブお知らせです!

8/25はソロ

8/30はよしこストンペアです☺️

どちらも人数限定で会場で観てもらうのと、ライブ配信と、両方での開催です!

コロナ対策はばっちりですので会場にお越しいただくか、もしくはお家にてライブ配信をお楽しみくださいませ☺️✨

会場でもお家でも、観ていただけたら嬉しいです☺️

最近東京のアートギャラリー雑貨店「ニヒル牛」のライブ配信を観て…夢中

もっとみる
【となりの異星人】ビーチで小さい子がいて複数家族でバーベキューしながら泳ぎつつ社交してる人たちすごい能力…。

【となりの異星人】ビーチで小さい子がいて複数家族でバーベキューしながら泳ぎつつ社交してる人たちすごい能力…。

ビーチ…正確には琵琶湖の〇〇水泳場、でのこと。

ファミリー向けビーチ。
梅雨明け1発目の週末だったからか思ったより混んでいた。

(初めて琵琶湖の水泳場のことビーチって呼ぶと知ったときは心の中でビーチ!ビーチって!って何回もつっこんでいたものだなぁ…。)

わたしたち4人家族はインドア体質なので…アウトドア用品をほぼ持っていない。が、魚を見たいので、シュノーケルは1人1個。ぷかぷか浮かびたいので

もっとみる

お花とはなんて可愛くて美しいんだろう…。見るたびうっとり。お花のドレスが着てみたいって思う。年齢などはすっかり忘れ…見とれる〜。