見出し画像

【目印を見つけるノート】852. 楽しく冒険する伸び代があって創る感じ

暑い暑いと言いたくないですが、そう言わざるを得ない感じですね。コンビニのアイスコーヒーの割引券があるのですが、それも外に出る動機になりません。でも、洗濯物は乾くのです😅

きのうの花火はシークレットではなかったのですね。ニュースで映像が出ていました。
花火ももうしばらく行っていないなあ。

今日は小説の更新日ですが、午前は委託販売用のアクセサリーを少し作ろうと思っていました。ただ、はかどりませんでしたね、やはり。かろうじて完成したものを。

馬蹄形チャームのネックレス(天然石付き)です。チェーンとカンはサージカルステンレスで肌当たりを穏やかにしました。天然石はブルーアパタイト、タンザナイトのヴァージョンがあります。最近はシルバーが男女問わずインな様子ですので、ややしっかりめのチェーンは存在感があると思います。馬蹄形はラッキーチャームですが、どなたにも着けやすいシンプルなかたち、幸せな気分になっていただけるなら私も幸せ😆
と、テレビショッピングのような口上を述べましたが、ラッピングもしていないですし、価格未定なのです。時価🐟?
明日か明後日並べます。

ものを作るのは楽しいです。
ものを作る話をするのは楽しいです。
作ったもののことを書くのは好きです。
自分がどうのこうのはとりあえずどうでもいいかなという感じです。

ですので、ものを創っていて、ときにもの語りをする方が私は大好きです。それは形のあるものだけではなくて、音楽とか素敵な小説とか人が生み出す美しいものすべて。

これからまた小説の方に移ります。
次の長い小説も、ふたつぐらいにテーマが絞れそうなので、それを考えながら。

太陽の強い日に、ぴったりかな。
The Brand New Heavies『Sunlight』

この方々のプライヴェートは一切存じませんが、軽やかだなと感じます。キャリアは長いですが、同じところに止まっているという感じがしませんし、ジャズもソウルもひっくるめて、いい意味で街の音楽を創り続けています。リラックスモードになるとか、ガンガン主張していくとか、安定して上手にこなすというのとも少し違う。そうですね、まだまだそれぞれに楽しく冒険する伸び代がありそうな感じ😆
軽いと軽やかは違うと少し前に書きましたが、軽やかに創り続けるってなかなか難しいことだと思います。

うまくいえたかしら。
それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#日記
#エッセイ
#ブログ
#夏
#ハンドメイドアクセサリー
#創る
#好き
#小説
#馬蹄形
#音楽
#The_Brand_New_Heavies
#Sunlight
#軽やかに続ける
#Esseloggi
#毎日note
#ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?