【目印を見つけるノート】585. 待っているポップキャンディ
雨ですね。
いつものルートにも人影はほとんどいませんでした。鳥だけはしきりに啼いたりしていて、タフだなと思いました。足がびしょびしょです。40日も降ったらいやなのですが、今日は雨でもいいように思います。ハイでもローでもない気分になれます。
雨のつくる円をきれいに撮りたいと思ったのですが、今ひとつ。
最近はなかなか観劇もできないのですが、テレビで片岡仁左衛門さんがお孫さんの千之助さんと『連獅子』を演じられているのを知って、「ああ、行きたいな」と。
『吉例顔見世大歌舞伎』公演
仁左衛門さんは77歳、それで『連獅子』のような激しい動きのある演目をされるのですから本当にほうっと、ため息をついてしまうのでした。
あ、雨が小降りになってきました。
もう少ししたら買い物に行けます。
そういえば、昨夜の月と金星は素敵でした。
ここのところ不要なものを処分したりもしていますが、缶が好きで結構たくさんあります。例えば、アクセサリーの留め具などのストックも、スティックコーヒーやココアの粉もお菓子の缶に入れています。海苔やお茶を入れる感覚ですね。
ただ、ありすぎるのも幅を取りますし、少しだけ整理しようと思っています。使い勝手がいいものを残そうかと思うのですが、まだ何を入れるか決めていなくて、ピカピカの缶は何を入れようか考えつつ、とっておこうと思います。
見ていると、ほのぼのするのです。
写真を撮ってみたのですが、あ、あれかなあ。モザイクで失礼します。
もう何の写真かすら分かりません😆
今日は大好きなTHE GROOVERSさんの曲を。
THE GROOVERS 『Waiting Man』
THE GROOVERSの中でもポップキャンディなイメージの曲ですね。キャンディは、PVがぐるぐる回っているから😆
準備をしているというのは、待っていることでもあるなあと思います。待つというと、どうにも時計を見てイライラしているイメージですが、空を見たり人を見たりして楽しむことができればいいなあと思います。
「あ、キター」ってにっこりできるように。
28日、すごくすごく楽しみにしています😉
それでは、お読みくださってありがとうございます。
尾方佐羽
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?