マガジンのカバー画像

龍神靈氣読本

110
約100年前に日本で発祥した手当て療法である臼井式靈氣。あまり知られていない日本発祥の外気功を配信中。毎週月曜更新予定です!
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

無知の知

無知の知

日本式靈氣を、臼井式靈氣発祥の地 京都からお伝えする龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。いやー、コロナウィルス大暴れですなあ。靈氣術者として、なにができるやろ。そう考えて「サテライト遠隔」を出したのが数日前。コールインというシステムを使うと受け取れるこの遠隔のパスワード(鍵)は、LINE@のみで配信しました。ご興味ある方は、LINEくださいませ。

告発動画の岩田医師や、まあいろいろな人がいろいろ

もっとみる

チャクラベースの健康の定義

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。2月の神奈川営業が終わり、先ほど帰京しました。この2月の神奈川は、もう笑うしかないようなことがたくさんあり笑。世の中の向かう方を見せられている気がします。靈氣は氣療法のため、巡りについて学んでいきますが。いつの間にか「因果応報」という言葉は死語になった方々が増えてきましたね。あり得ないことを「会社の人」として堂々となさる株式会社勤務の方など、勇気があるなあ、と思

もっとみる
靈氣の領分

靈氣の領分

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。靈氣には、三種類あります。「霊気」「レイキ」そして、「靈氣」。2004年にわたしが入門し、独立した組織は当時のわたしに医療分野への参入を海外モデルを例に出し、教育してきました。なんの疑いもなくそれを信じ「有事には現場で人を救う」という刷り込みを教育として受け入れたわたしはやがて、ある事実に気づいて組織と対立します。

それが、病を処方する手、です。

独立後、こ

もっとみる
靈氣と、鬼

靈氣と、鬼

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。2月3日、節分ですね。皆様はどんな風に過ごしていらっしゃいますか?ここ京都では、節分は節目の行事。神様の住む街らしく、都人たちは節分会に馳せ参じます。都生活3年めに入るわたしも、今年も朝からあちらこちらへ。

お振る舞いも、甘酒、飴湯、お善哉、お蕎麦など様々にあります。福豆付、福引つきの神事がたくさん。追儺は夜のため、昼にあちこちの神様にご挨拶とご縁の継ぎ離しを

もっとみる