見出し画像

#1 福知山の田舎で育った少年

ある日本の少年が、田舎の山あいで生まれ育ちました。彼はサッカーと川でカニとりが大好きで、毎日を楽しんで過ごしていました。

彼の家は小さく、農作業をして生計を立てていました。少年は幼い頃から、父親に手伝いをさせられ、田んぼの草刈りや稲刈りなどを手伝っていました。それでも、少年はいつもサッカーボールを持ち歩き、友達と遊ぶことが一番の楽しみでした。

夏になると、少年たちは近くの川でカニとりをするのが恒例になっていました。泥だらけになりながら、カニを追いかけるのはとても楽しかったです。また、川遊びをすることもあり、水遊びが大好きな少年は、何度も川へと足を運びました。

そんなある日、少年は地元のサッカーチームのトライアルに参加することにしました。トライアルは、選手たちが激しい競争を繰り広げる中、少年は必死に頑張りました。結果、見事に合格し、地元のサッカーチームに入団することができました。

以後、少年は毎日サッカーに励み、試合で活躍するようになりました。そして、カニとりや川遊びといった子供の遊びも楽しんでいました。少年は、田舎の自然や遊びを楽しみながら、大人になってもその地で幸せに暮らすことを夢見ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?