見出し画像

3月30日【マフィアの日】

「今日は何の日ロゴ」

こんばんは毎日30分でサクッとロゴデザインを制作して投稿しています!

本日は「マフィアの日」です

1282年3月30日
イタリア・シチリア島で
「マフィア」の名称の由来とされる

「シチリアの晩鐘事件」
が発生したことにより制定されました。

マフィアの語源は諸説ありますが
「シチリアの晩鐘事件」直後
市民間で使われた合言葉

「Morte alla Francia Italia anela】
訳、「全てのフランス人に死を、イタリアの叫びだ」
の頭文字をそれぞれ繋げて
「 mafia」
となったとされている説が有力です。

マフィアの歴史は相当古いんですね
(雑学トリビア参考)

さて本題のロゴデザインがこちら


【デザインプラン】

「MAFIA」の文字列のビジュアルが
ラフ案の段階で、カッコイイなと思って
メインにすることにしました。

僕にとってマフィアのイメージカラーは
「ブラック」「レッド」だったので
この2色を取り入れました。

紳士的な服装と、ダンディーな立ち振る舞いに醸し出す、怖い世界感を表現しました。

好きな映画が「ゴッドファーザー」なので
完全にイメージはそっちの方向でいきました

なので血の部分とかは、必要なかったかな

制作時間は30分ほどでした。

本日は以上です
また明日も見てください

#ロゴデザイン #グラフィックデザイナー #デザイン #グラフィックデザイン #デザイナー #クリエイター #マフィア #マフィアの日 #毎日投稿

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?