見出し画像

ビジネス×仏教#4 豊かさと幸せの関係

みなさんは、毎日自分は幸せだなぁ、と感じていますか?
毎日といわずとも、
時々、幸せを感じていますか?
もしかしたら、
あまり幸せを感じられない、
昨日と同じ今日、
今日と同じ明日、
一体、自分は何のために生きているんだろう。
と感じられる方もいるかもしれません。

私も、思い返すと、
大人になった自分より、
子供の頃の方が、より無邪気に、
日々幸せを感じていたような気がします。
毎日、学校へ行くのは楽しかったですし、
友達と遊ぶのも楽しかったですし、
遠足や、旅行などイベントがあるときは、
本当に、心から待ち遠しく、
楽しかった思い出があります。

そう考えると、
昔の、子供の頃の自分の方が、
人生を楽しんでいた気がして、
昔の自分がうらやましく、
少し悔しい気もします。
もしかしたら、
同じように感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

続きはブログで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?